コラム コラム 2023年10月15日 更新 お気に入り追加 0

ネイリストが教える!手がキレイに見えるネイル10選

10,988 view
ネイリストが教える!手がキレイに見えるネイル10選 Itnail編集部

ネイルが好きだけど、ついつい自分の好きな色やデザインを選んでしまいがちで、実際に手が綺麗に見えるデザインを考えたことがなかった方も多いはず。今回は、「手が綺麗に見えるネイル」をテーマにして、ネイリストがおすすめするデザインをご紹介していきます。指が綺麗に見えると、仕草も女性らしく自信が溢れてくるはず!コンプレックスだった自分の爪の形も、アートやデザインで改善されるのであきらめないでくださいね。

バーチャルフレンチで自爪をコントロール

秋らしいベージュのベースカラー

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107761] via Itnail Design (716771)

フレンチネイルの先端をゴールドで輝かせて、華やかな中に大人っぽさの残るデザインに。爪の先端部分のラインの比率を下げて、ネイルベッドを長く見せて。自爪のピンクの部分(ネイルベッド)が長いと、指が縦に長く見えて、すっと美しいネイルに見えます。今回は秋らしく肌馴染みのいいベージュをグラデーションに入れて、季節感も感じさせるバーチャルフレンチに。

ローズブラウンで大人の品格

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113078] via Itnail Design (716770)

しっかり色づくのに派手にならない上品なローズピンク。秋らしいピンクとして注目のこちらのカラーをベースにしっかり塗り込んで、本当の自分のネイルベッドをしっかり隠して。噛み癖があったり、元から爪の形が悪かったりしても、このように自分でネイルベッドはコントロールできます。ただ、根本的な改善を求めるならネイルケアを検討するのがおすすめ。ネイルサロンで相談してみてくださいね。

こなれ感たっぷりのブラックフレンチ

 (716629)

バーチャルフレンチにすることで、Vフレンチも自爪を気にせず、指が美しく見えるポジションで描くことができます。今回はロングイルで尚且つブラックを使っているので、あえてフリーエッジを少なめに描いてブラックが主張しすぎないようにしています。ブラックに挑戦してみたかったけど、抵抗があった方にもおすすめできるデザインです。

Vフレンチですっきりとしたフォルムに

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125473] via Itnail Design (716628)

V字の視覚効果で指先がほっそり見えるVフレンチ。先端が細くなっているバレリーナシェイプと組み合わせて、ますます美爪効果アップさせて。定番のホワイトのフレンチネイルも、シェイプとデザインによって新鮮な印象になりますね。

上品なストーンの輝きがポイント

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068535] via Itnail Design (716632)

適度に余白を残すことで抜け感が出て、手が綺麗に見えるデザイン。サイドに流れるようにストーンを置いて輝きを分散させて。肌の色にあったベージュを選ぶことでより手肌を美しく見せてくれます。肌トーンがイエローベースの方は、黄みよりのベージュやキャメルがおすすめ。ブルーベースの方は白っぽいクリスタルベージュやグレージュがよく似合います。

気品あふれるパーティーネイルに

Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124697] via Itnail Design (716627)

指のサイドのラインにストーンを置くことで、指をきゅっと引き締めて見せてくれる効果も。パール感のあるローズピンクやシャンパンゴールドの輝きが、大人のパーティーネイルにぴったりです。上品なカラーリングに美しさが宿ります。

適度なきらめきが美肌を呼び覚ます

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126028] via Itnail Design (716987)

シンプルながら、上下にストーンを配置することでみんなの視線が輝きに集中。視線を逸らすことで、手肌の粗が気にならない嬉しい効果も。ポイントで付けたストーンを引き立てるグレージュが、おしとやかで好印象です。

手元にぬくもりを与えるシアーピンク

オフィス受けも抜群のシアーネイル

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125517] via Itnail Design (716626)

じゅわっと指先に血色感を与えるクリアピンクも、寒くなるこれからの季節にはぴったり。指先に大きめのラメやホロを置くことで、目線を指先にそらして。華やかなのに品があるのは、透明感のあるベースカラーのお陰です。上品さを後押しするようにパールを乗せて上品レディな仕上がりに。

オンオフ使える賢いデザイン

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128748] via Itnail Design (717144)

お仕事の邪魔をせず指を綺麗に見せてくれるこちらのデザイン。さりげなく埋め込まれたシェルが指を動かすたびにきらりと輝きます。内側からほのかに色づくようなピンク色は、女性らしさもアップしてくれます。

リップグロスみたいな艶やかさ

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127219] via Itnail Design (717145)

艶々のピンクに心が踊ります♪シアーピンクの真骨頂は、透明感と血色感。ネイルに透明感があると潤いがあるように見えます。さらに血色感が上がることで肌が蒸気したように見えます。これら2つの相乗効果で、より若々しい印象に仕上がります♪
ネイルの形や色にこだわって、爪や指を綺麗に見せてくれるデザインを集めました。こちらを参考に美爪ネイルを楽しんでみてくださいね♡


Itnail編集部