コラム コラム 2015年8月1日 更新 お気に入り追加 0

夏カラーを使いこなせ!職場でも○なオフィス夏ネイル

2,729 view
夏カラーを使いこなせ!職場でも○なオフィス夏ネイル Itnail編集部

今回は夏にぴったりなネイルデザインの中でも、オフィスにおすすめなシンプルだけどかわいいオフィスネイルデザインをピックアップしています。

職場が厳しくて派手なネイルがNG!

【イットネイル】今年の夏はすでにさまざまなネイルデザインが流行していますが、お仕事によっては「職場が厳しいからあんまり派手なネイルができない〜」と悩んでいる女性も多いはず。

オフィスネイルの基本は、
・派手すぎずシンプルなネイル
・シンプルだけどかわいいネイル
・忙しい人でも扱いやすい時短ネイル
・職場にふさわしい上品で大人っぽいネイル
であることが鉄則。

今回は夏にぴったりなネイルデザインの中でも、オフィスにおすすめなシンプルだけどかわいいオフィスネイルデザインをピックアップしています。
 (240364)

定番マリンボーダー

夏の定番のマリンボーダーは、派手すぎず地味すぎないことからオフィスネイルとしても人気が高いです。
彩度が高すぎず目立ちすぎない青系のカラーはもちろん、パステルピンクやグレー・ベージュなども上手く使えば、オフィスにふさわしく夏らしさも組み合わさったマリンボーダーが完成します。

夏カラーフレンチ

シンプルで上品な雰囲気のフレンチネイルは、もともとオフィスネイルとして活用している人も多いはず。
男性からのウケもばっちりいいため男性の多い職場でも安心して活用できるデザインです。

しかしいつも同じようなフレンチばかりでは飽きてしまう…という人は、フレンチはフレンチでも夏らしいカラーを使用した「夏フレンチ」に変えてみましょう。

パステルグリーンやミルキーブルーなど夏らしいカラーを使えば、フレンチばかりだと飽きることもありません。
また形状も通常のフレンチばかりではなく、ハートフレンチやハーフフレンチなどさまざまな変形フレンチに挑戦してみましょう。
 (240363)

クラッシュシェルネイル

神秘的な輝きで、女性らしさをアップさせることができるクラッシュシェル。
ベースがシンプルでもほどよく夏っぽくできます。
他の指は白などシンプルな単色塗りにすれば、派手すぎる印象も抑えられます。
夏らしいシェルパーツやストーンなどのネイルパーツも、少しであれば使っても問題ありません。

これ以外にも夏ネイルの中にはオフィスにぴったりなデザインがたくさん。
いずれもシンプルカラーに抑えて、夏のお仕事をさわやかに乗り切りましょう。



Itnail編集部