コラム コラム 2021年1月24日 更新 お気に入り追加 0

【淡・中・濃】どれが好み?濃さで見る大人なグレーネイル9選

952 view
【淡・中・濃】どれが好み?濃さで見る大人なグレーネイル9選 Itnail編集部

トレンドに左右されないグレーネイルは、幅広いシーンで活躍してくれる万能カラーです。またどんな色とも馴染んでくれるので、使いやすいネイルカラーのひとつでもあります。ただ、落ち着いていて上品なグレーネイルですが、一口にグレーといっても淡いものから濃いものまであり、その色の濃さによって仕上がりや雰囲気も変わってきますよね。そこで今回は、ご自身にとってより理想のグレーネイルを楽しんでいただくために、「淡・中・濃」別に見るグレーネイルの印象やおすすめデザインをご紹介します。

淡いトーンのグレーネイル3選

まだらに入れてこなれ感アップ

Dolce.Nail

Dolce.Nail

ただ上品なだけでなく、優しい雰囲気を引き出したいなら淡いトーンのグレーネイルがおすすめです。指先から柔らかく、親しみやすい印象を与えてくれます。シンプルに塗るのもいいですが、均一ではない塗り方をすることでおしゃれ度や抜け感がアップしますよ。

ワンカラーでシンプルに

I nails

I nails

ホワイトやベージュ感が強めの淡いグレーネイルは、オフィスにも向いています。肌馴染みもいいので、どんな手元にもすっと馴染んで上品に見せてくれるでしょう。ワンカラーのシンプルネイルで物足りないときは、ストーンやスタッズなどをワンポイントに入れるといいですよ。

シアーな仕上がりでニュアンスネイルへ

I nails

I nails

透明感のある淡いグレーネイルは、ニュアンスネイルもしやすいのでトレンド感を意識したい方にもおすすめです。ラメやオーロラなど、キラキラ感のあるデザインと組み合わせれば、幻想的な指先が楽しめるでしょう。

中間トーンのグレーネイル3選

大理石模様で高級感アップ

Marcelina

Marcelina

淡すぎず濃すぎないグレーネイルであれば、少し存在感がアップした指先に仕上げることができます。中間のグレーを使ったデザインで人気なのは大理石ネイルです。ホワイトとミックスさせることでエレガントなネイルが楽しめますよ。ストーンなどを乗せてパーティー仕様にするのもいいですね。

アシンメトリーなデザインで今っぽく

Spartir

Spartir

程よい存在感のある中間のグレーネイルなら、ワンカラーでシンプルに仕上げるのもおすすめです。左右でデザインを変えるアシンメトリーなネイルにすれば、大人な雰囲気を残したまま今っぽさ溢れる指先になりますよ。

マグネットネイルでトレンドライクに

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

トレンドのマグネットネイルもグレーで仕上げれば大人っぽく決まります。中間色のグレーなら、淡いグレーの柔らかさも濃いグレーのかっこよさも兼ね備えることができるので、グレーのいいとこどりをしたネイルを楽しみたい方にぴったり!

濃いトーンのグレーネイル3選

淡い色と組み合わせてメリハリを出す

扇松屋

扇松屋

濃いめのグレーはかっこいい大人ネイルを楽しみたい方におすすめです。黒に近いグレーを選べばネイルデザインをきゅっと引き締めてくれます。淡いグレーと組み合わせてメリハリのあるグレーネイルにするのもGOOD。

マットに仕上げてクールに

扇松屋

扇松屋

濃いグレーネイルは、ツヤのないマットに仕上げることでクールさをプラスさせることができるので、より存在感のある手元を作りたいという方にぴったりです。ツヤやラメ感のあるデザインをワンポイントに入れれば、マットネイルがより引き立ちます。

ダークトーンもシアーで抜け感を

nail PLUS+

nail PLUS+

濃いグレーは重たく見えて取り入れにくいと思っているなら、シアーな発色のものをセレクトしてみましょう。大人っぽさやかっこよさはそのままに抜け感のある仕上がりが叶うのでとってもおしゃれに見えます。

グレーネイルでおしゃれの幅を広げよう

Spartir

Spartir

「淡・中・濃」別におすすめのグレーネイルをご紹介しました。
濃さによって柔らかさもかっこよさも演出できるグレーネイルがますます好きになりそうですね♡
濃淡をどんどん活用すれば飽きのこない指先も楽しめるので、ぜひ取り入れてみてください。


Itnail編集部