コラム コラム 2016年7月9日 更新 お気に入り追加 0

定番のアート技法ピーコックネイルのやり方&アレンジ方法

4,277 view
定番のアート技法ピーコックネイルのやり方&アレンジ方法 Itnail編集部

ネイルの定番技法である「ピーコック」アート。とても綺麗で難しそうに見えるピーコックネイルですが、実は初心者さんでも簡単にアートすることができます。シンプルな工程のみで仕上がるピーコックネイル、今回はそのやり方やアレンジ法についてチェックしてみましょう。

ピーコックネイルってどんなネイル!?

 (441115)

【イットネイル】「ピーコックネイル」とは、クジャクが羽を広げた時のような模様のネイルデザインのことをいいます。ネイルのHow To本でも必ずといっていいほど紹介されていますので、そのデザインを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

何色ものラインが一方向に向かって流れていく・・・。爪先にちょこっとアートするだけでもまるでサロンでアートしてもらったような仕上がりになりますよね。
実はこのピーコックネイル、カラージェルと細筆さえあればネイル初心者さんでも簡単にアートすることができます。

ピーコックネイルのやり方についてチェック!

 (441116)

それでは早速、ピーコックネイルにチャレンジしてみましょう。

《用意するもの》

・お好みの色のカラージェル
・細筆(なるべく細いもので筆先がシャープなものがおすすめ)

《やり方》

①: いつものようにベースを塗り、お好みのカラージェルでベースカラーを塗ります。クリアベースにする場合は、ベースを塗るだけでOKです。

②: ピーコックアートに使うヘルを、ライン状に乗せます。

③: 細筆を使い、下から上に向かって真っすぐ線を引きます。

④: 上の工程を何度も繰り返せば、ピーコックネイルの完成です。

カラージェルを気持ち多めに乗せると綺麗な模様が描けますので、試してみてくださいね。

アレンジ次第で色々なデザインが楽しめる!

 (441117)

ピーコック技法をマスターすれば、色々なネイルデザインが楽しめるようになります。

例えば爪先にピーコックアートを施せばフレンチネイルになりますし、ジェルを円形に乗せて中心に向かって逆放射線状に線を引けば、フラワーアートが完成します。中心部にブリオンやストーンをあしらうと、よりフラワーっぽくなりますよ!?ピーコックはOLさんのシンプルネイルにも華やかなパーティーネイルにも使える技法ですので、ぜひマスターしてくださいね!
ちなみに今年はエスニックネイルがトレンドとなっていますが、ターコイズカラーやブラウンにピンクなどの女性らしい色をプラスすれば、とても柔らかな雰囲気に仕上げることができます。



Itnail編集部