コラム コラム 2015年7月29日 更新 お気に入り追加 0

ラメやラインストーンも似合う☆冬のチェックネイル

1,623 view
ラメやラインストーンも似合う☆冬のチェックネイル Itnail編集部

タータンチェックネイルやギンガムチェックネイルは冬の定番で、大人女子からの支持が熱いです。目立つための派手なデザイン、ギャルっぽいネイルを考えるならばチェック模様は選択肢から外れてしまいますが、冬っぽいネイル、大人っぽいそれでいて可愛らしいネイルを狙っているなら、チェック模様は持って来いです!

チェックで大人の冬ネイル♪

【イットネイル】タータンチェックネイルやギンガムチェックネイルは冬の定番で、大人女子からの支持が熱いです。

目立つための派手なデザイン、ギャルっぽいネイルを考えるならばチェック模様は選択肢から外れてしまいますが、冬っぽいネイル、大人っぽいそれでいて可愛らしいネイルを狙っているなら、チェック模様は持って来いです!
 (98589)

冬っぽいネイルは白グラデーションだったり雪の結晶だったり、季節感を強調するようなデザインのものが多いですよね。

その中で、チェック模様ネイルは寒いからこその温かみを出すことができて、ほっこり優しい気持ちになれるデザイン。

包み込むようなほっこりデザインならば、彼受けも良いかも?



大人っぽく決めたいならば、タータンチェックがおすすめです。

定番は、赤色ベース緑色ベース。

黒色やネイビー系の濃い色でチェックラインを引くので模様がはっきりしますし、そこにゴールドラメラインをうまくプラスしましょう。

ラメが入ることで豪華になり、それに加えてピシッとした印象の黒色ラインを柔らかい雰囲気にできます。

ポイントとしてタータンチェックネイルをするなら、他の指のカラーで全体的なイメージが大きく左右されるので注意が必要!

他指にネイビーやブラウンなど大人色を持ってくればシックに仕上がりますし、一色塗りではなくニットデザインやフレンチデザインを施せば、かなりこだわりのある自己主張が強いネイルが完成します。



とにかく可愛さを求めるのであれば、ギンガムチェックがおすすめです!

ホワイト系ベースにピンク色でギンガムチェックを作ったなら、少女のような愛らしさを演出できます。

リボンシールを貼ったり、ランダムにラインストーンを乗せれば、より乙女感がアップ♪

ギンガムチェックでありながら少し大人っぽさを出したいなら、ホワイト系ベースに黒チェックなんてどうでしょうか?

ベースはホワイトに限らずベージュやグレーでもサマになります。

赤色、ピンク色、イエロー、オレンジ…

明るいカラーラインを交差させたチェック模様ならば、大人可愛くありながらポップで軽やかな雰囲気のネイルとなります。



工夫一つで雰囲気が大きく変わるチェックデザイン!

いろんなチェックで、冬ネイルを存分に楽しみましょう♪



Itnail編集部