コラム コラム 2017年5月21日 更新 お気に入り追加 0

ミラーネイルはもう古い?!話題の『オーロラネイル』に注目!

16,830 view
ミラーネイルはもう古い?!話題の『オーロラネイル』に注目! Itnail編集部

昨年、大ブームとなったミラーネイル。簡単にアートできるというのもセルフネイラーさんにとっては助かるポイントですが、今年は少しテイストの違う、オーロラネイルがブームになっています。ここでは、オーロラネイルのやり方やおすすめのデザインについてご紹介します。

上品なきらめきが人気!オーロラネイルの魅力を解剖

H&S

H&S

昨年のトレンドであるミラーネイル。まるで鏡のような仕上がりは、特別なアートを施さなくても指先をお洒落にみせてくれましたよね。ただ年齢的に、あるいは職場的に派手なネイルはちょっと…という方は、チャレンジしにくかったのではないでしょうか。

そこでご紹介したいのが、「オーロラネイル」です。
オーロラネイルとはその名の通り、爪表面が光の角度によって色味を変えるオーロラ調に仕上がるネイルデザインのことで、ミラーネイルとは異なり上品に輝くため、大人女子やOLさんでもチャレンジしやすいのが特徴です。
nail salon Petal

nail salon Petal

オーロラネイルのやり方をチェックしてみよう

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

オーロラネイルのやり方は、ミラーネイルと同じです。

まずは、いつも使っているネイルアイテムに加え、以下のアイテムを用意しましょう。

・オーロラネイル専用パウダー
・アイシャドウチップ
・ノンワイプトップコート

<オーロラネイルのやり方>
①: ベースコートを塗り、好みの色でカラーリングする。
②: カラーリングした上に、ベースジェルを塗る。
③: アイシャドウチップにオーロラネイル専用パウダーをつけ、爪表面にこすりつける。
④: ダストブラシなどを使い、余分なパウダーを払い落とす。
⑤: ノンワイプトップジェルを塗り、硬化させて完成。

最近のカラージェルの中には未硬化ジェルが出にくいタイプのものがあり、カラージェルを硬化させただけの状態ではパウダーの乗りが悪い可能性があります。そういった場合はベースジェルを塗って硬化させてからパウダーを乗せると、ムラなく綺麗に仕上げることができます。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

おすすめのオーロラネイルデザイン

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

オーロラネイルは、シンプルに1色でカラーリングした上にパウダーで加工を施すだけでも、綺麗に仕上げられます。
ただシンプルなだけではちょっと物足りないな…という場合は、ベースカラーを少し工夫してみることをおすすめします。例えば、ベースカラーをホワイト×ブルー、ブルー×ピンクのグラデーションにすると、とても幻想的なデザインに仕上がります。

また、オーロラ加工を施した上にストーンやパール、グリッターやホログラムを乗せると、上品さに華やかさがプラスされて素敵な仕上がりになります。



Itnail編集部