コラム コラム 2019年11月5日 更新 お気に入り追加 0

ワンポイントで差をつけて!ヌーディーカラーネイル4パターン

4,531 view
ワンポイントで差をつけて!ヌーディーカラーネイル4パターン Itnail編集部

手肌に馴染む色だから、オフィスネイルなど控えめに楽しみたい時にぴったりなヌーディーネイル。しかし、シンプルだからこそ「みんなと同じ」になってしまって個性を出すのが難しいところ。そこで、おしゃれだけど目立ちすぎない、ワンポイントを効かせたヌーディーカラーネイルのデザインパターン4つをピックアップ。

ワイヤー

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

大人っぽい淡いベージュの上にゴールドのワイヤーとパールをON。
しずくやスクエアの形にワイヤーをのせて、まるでアクセサリーのようなワンポイントがいいアクセントになっています。

洗練された大人の余裕が感じられるデザインは全方位から愛されそうです。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

先端に向かって色が濃くなっていく、ヌーディーカラーのグラデーション。

そのままでは大人しすぎてしまうデザインも、ワイヤーでハートやスマイルを飾れば、茶目っ気たっぷりのデザインに早変わりします。
かわいげあるスマイルは見つめる度に笑顔になれそうです。

シェル

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

光を集めてキラキラするシェルパーツは、ネイルカラーでサンドして、ほんのり透けさせるのが吉。
ヌーディーピンクなら女性らしく、可愛げあるデザインに見えます。

飾りを乗せた指以外は極力シンプルで大人っぽい色を使うことで、ヌーディーならではの控えめな印象はキープします。
 (605795)

つやつやのヌーディーピンクを使ったショートネイル。
秋っぽい色味なのでこれからの季節にぴったりですね!
薬指に輝きを閉じ込めてシンプルかつ可憐に仕上げましょう。

大人びて見えるので、短い爪でもコンプレックスを感じることなし。

天然石風

marble-ail

marble-ail

透け感のある乳白色をベースに、ベージュで天然石風のマーブルを描いて上品なデザインを完成させましょう。
細フレンチやゴールドのパーツをプラスすれば引き締まって見えて◎

夏に活躍した天然石風デザインはヌーディーカラーで描くことで年中愛せるデザインへと生まれ変わります。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ヌーディーカラーとブルーグレーの天然石を交互に並べて。
こだわりは感じられますがクセがないので、どんなアクセサリーや洋服とも相性良くまとまります。

天然石風のデザインをゴールドのラメでぐるっと囲って高級感を出していきましょう♪

チーク風

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ほわ~っと色づくキュートなチークネイルはヌーディーカラーで取り入れると色っぽく大人っぽい印象へとチェンジ。
柔らかな色づき方がフェミニンに見せてくれますよ。

ワイヤーなどのパーツでアクセントを加えて自分好みへアレンジしていきましょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

王道の可愛さを行くピンクのチークネイルは、ベビーピンクよりも落ちついたヌーディーピンク。
程よい甘さに調節すれば大人女子だって楽しめますよ。

全部をチークにするのではなく、部分使いすることで抜け感を出していきましょう。
ワイヤーやオーロラのようなパーツは、形や大きさによって遊べるので、手っ取り早く個性を出せちゃいます♡

パーツも惹かれるけれど色味で遊びたい!という方はチークのように濃淡をつけてみたり、ほかの色を使って天然石のようなマーブルを作って印象付けてみましょう。

ワンポイントで個性を出したなら、大人しめの無難なヌーディーカラーネイルを卒業しましょ!


Itnail編集部