カラー カラー 2017年5月3日 更新 お気に入り追加 2

シックな指先に視線独り占め!ネイビーネイルでクールに攻める

1,153 view
シックな指先に視線独り占め!ネイビーネイルでクールに攻める HAIR

近年は、季節を問わずネイビーが愛用されるようになりました。 取り入れ方次第で、オフィスウケ良し、彼ウケ良し、女子ウケ良し、の三拍子揃ったネイルが完成しますよ。 どんなコーデにもハマるネイビーで、大人クールな女性を演出してくださいね。

ワンカラー

ワンカラーは質感で楽しむ

出典:shokonail(ショコネイル)

出典:shokonail(ショコネイル)

シンプルなワンカラーネイルは、質感に変化を持たせれば一歩先行くオシャレネイルに。
マットネイルなら、トレンドもおさえられますよ。
爪先だけツヤ仕上げにすれば、新しいフレンチネイルの完成です。

 

ラメで簡単アクセント

出典:YokoShikata

出典:YokoShikata

ネイビーのワンカラーネイルは、爪先だけラメを塗ると一気にゴージャス感がアップします。
クールな印象のネイビーには、ゴールドよりもシルバーがおすすめです。
ツヤ感を出したネイルは、ゴージャスな仕上がりに。

 

フレンチ

斜めフレンチで美しいラインを

出典:美容室みつや

出典:美容室みつや

変形フレンチは、注目のトレンドネイル。
フレンチは、ネイビーをより大人っぽく上品に見せてくれます。
爪をあまり伸ばせなくても、斜めフレンチなら爪を長く美しく見せてくれる効果が期待できそうです。

 

フレンチネイルで抜け感を出す

出典:キラリアネイル公式

出典:キラリアネイル公式

重くなりがちなネイビーも、クリアフレンチなら抜け感が出ます。
爪先のほんの少しで主役級のインパクトが出せるのが、ネイビーの凄いところ。
1本だけ逆バージョンフレンチにすれば、一層オシャレですね。

 

バイカラー

黄色と相性バツグン

出典:mille

出典:mille couleurs

ネイビーと黄色は、意外としっくりなじみますよ。
濃い色と濃い色なのに、うるさくならない不思議な組み合わせ。
間にグレーなどのニュアンスカラーを入れれば、変化がついてよりオシャレになりそうです。

 

爪ごとにカラーを変えたバイカラー

出典:Petit

出典:Petit mimi (プティミミ)妙蓮寺駅徒歩2分

セルフネイル派なら、無理せず爪ごとに色を変えたバイカラーネイルがおすすめ。
ネイビーとシルバーのバイカラーは、もはや鉄板です。
セルフでも簡単に、クールで大人っぽいネイルに仕上がります。

 

クールな中にかわいを

出典:Mahina

出典:Mahina nail

ネイビーと白のバイカラーは、クールさの中にかわいさをプラスしてくれます。
お互いドットを描き合えば、程よくガーリーなネイルの完成!
パールをプラスすれば、大人かわいい女性を演出してくれますよ。

 

その他

ポップなデザインも引き締まる

出典:air

出典:air

洋服のデザインのようなニットネイルは、立体感があってオシャレな印象に。
星柄などポップになりがちなデザインも、ネイビーが上手に引き締めてくれます。
大人でも挑戦できるカジュアルネイルに。

 

ネイビーを生かして

出典:パフィーネイル

出典:パフィーネイル

夜空のようなネイビーには、星空を連想させる星座柄もピッタリ。
ストーンを星に見立てたり、ラメで星が散りばめられているように見せかけたり、よく見ると工夫を凝らした遊び心たっぷりのデザインです。

 

程よいクールさをネイビーで

出典:Organic

出典:Organic Nail Atelier Ayur

天然石風のアンティークネイルも、ネイビーが少し入るだけでクールな引き締まった印象に。
ネイビーにストライプを重ねれば、大人っぽさの相乗効果が期待できますよ。
クドさのない、モテネイルです。

 

いかがでしたか?

近年は、季節を問わずネイビーが愛用されるようになりました。
取り入れ方次第で、オフィスウケ良し、彼ウケ良し、女子ウケ良し、の三拍子揃ったネイルが完成しますよ。
どんなコーデにもハマるネイビーで、大人クールな女性を演出してくださいね。

 

あわせて読みたい

キーワード: ネイビー (158)