コラム コラム 2017年5月8日 更新 お気に入り追加 0

ジメジメの梅雨は【夏を意識したネイルアート】でテンションUP!

6,113 view
ジメジメの梅雨は【夏を意識したネイルアート】でテンションUP! Itnail編集部

湿気が多く、ジメジメした梅雨の季節は何かと気分が落ち込みがちです。自分の視界に入るネイルを可愛くすればそんな落ち込んだ気分も挽回でき、ハッピーな気分になれるはずです。梅雨時期にオススメしたいネイルデザインを3種類ご紹介しましょう。

梅雨時期のネイルデザイン〜ホログラムアート〜

AULA

AULA

ジメジメした梅雨の季節は気分が落ち込みがちです。そんな時には可愛いネイルデザインで気分を上げたいですよね。目で見て楽しめるネイルデザインは落ち込んだ気分も上げてくれるはずです。この時期らしいネイルデザインを3種類ご紹介しましょう。

1つ目は”ホログラムアート”です。ホログラムは薄くて凹凸の少ないネイルパーツで、透け感のあるものからメタリックなものまでカラーも様々あります。梅雨の季節は透け感のあるホログラムの使用をおすすめします。

カラーグラデーションやフレンチネイルの境目にホログラムを並べたり、全体に散りばめることで透け感が生まれ、夏に向かっているこの季節にピッタリです。光の加減でキラッと輝くのでとっても綺麗ですよ!
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

梅雨時期のネイルデザイン〜シェルのダブルフレンチ〜

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

2つ目は”シェルのダブルフレンチ”です。季節をちょっと先取りしてクラッシュシェルをさりげなくネイルデザインに取り入れましょう。フレンチラインをダブルで描き、その間をクラッシュシェルで敷き詰めることで中間部分に抜け感をプラスしましょう。シェルの自然なきらめきがダブルフレンチとマッチしますよ。

ダブルフレンチのラインには繊細なラメラインを入れることで、よりクラッシュシェルが強調されるのでオススメです。こんなネイルデザインをしていたら、夏が待ち遠しくなっちゃいますね。
LOBAL

LOBAL

梅雨時期のネイルデザイン〜くり抜きボーダー柄〜

michi Nail

michi Nail

3つ目はボーダー柄の間をくり抜きにしたネイルデザインです。くり抜きデザインはクリアベースなので、見た目にも涼しげでとても可愛いですよね。ボーダー柄にパーツを組み合わせてデコレーションをプラスすれば、さらにテンションも上がりますよ!ネイルデザインのポイントに何本かくり抜きボーダー柄を入れるだけでもアクセントになるのでオススメです。

梅雨のジメジメの不快感だってこんな素敵なネイルデザインを見れば吹き飛びそうです。梅雨の季節にオススメネイルデザインにトライしてみてくださいね!



Itnail編集部
キーワード: コラム (6,500) 梅雨 (86)