コラム コラム 2016年7月16日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルをもっと楽しく!100均でも買えるアイテム特集

2,025 view
セルフネイルをもっと楽しく!100均でも買えるアイテム特集 Itnail編集部

初心者のうちはいろいろ難しく、悩みが多いセルフネイル。道具はもちろんシールやパーツもどんどん欲しくなりますよね。だからといってあれこれネイルアイテムを揃えるのは、金銭的にも大変です。そんなときは、ダイソーやセリアといった100円均一に足を運んでみましょう。ネイルコーナーに行けば、マニキュアもネイルアイテムも安く揃えられますよ。今回は、もっと簡単に&安く楽しめるセルフネイルに便利なネイルアイテムをいくつか紹介します。

初心者でもセルフネイルが楽しめる?

【イットネイル】楽しいけど慣れるまでは難しいセルフネイル。
単純な単色塗りばかりでは飽きてしまいますが、いきなり難しいアートに挑戦するのは大変ですよね。
そこで今回は、もっと簡単に楽しめるセルフネイルに便利な、ネイルアイテムを紹介します。
 (442884)

キラキラパーツなどが入ったマニキュア

最近は最初から細かいパーツやフレークなどが入ったマニキュアが、多く登場して人気を集めています。
普通のマニキュアのようにさっと塗るだけで、簡単におしゃれなネイルができるようになりますよ。
うまくアートができない不器用さんや、忙しいときのさっと一塗りネイルとしてもぴったり!

・ホログラムネイル

小さなホログラムが入ったネイル。
人気のハートホログラムネイルなども、これがあれば簡単にできます。

・マットネイル/マットコート

人気のマットネイルは、マットな質感になったマニキュアで簡単に仕上がります。
また気に入ったカラーが見つからないときは、マットコートを使えば好きな色でマットネイルを作ることができます。

・ラメネイル

最初からグリッターが入ったラメ入りネイルなら、簡単にキラキラネイルができます。

・サンドジェムネイル

まるで砂粒が入ったような不思議なネイル。
塗るだけで砂浜のような粒粒模様が出来上がるので、海をイメージした夏ネイルなどにぴったりです。

人気デザイン作りに役立つアイテム

定番・基本だけど、セルフだと意外と難しいデザインってありますよね。
そんなときは、あるアイテムを使うことでずっと簡単・きれいにできるようになります。
これらも100均などで安く揃えることが可能です。

・スポンジ

グラデーションの色の切り替え部分で、カラー同士をきれいにぼかすのにとっても便利。
スポンジの先に使いたいカラーをのせて、爪の上でぽんぽんぼかすだけでOK。
筆などを使うよりもずっときれいにぼかせるはずです。
ネイル用スポンジや、メイク用スポンジなどがおすすめ。
キッチン用のスポンジでも使えますが、あらかじめ小さめにカットしておくといいでしょう。
 (442904)

・ドットペン

ドットは普通に筆で描こうと思うと、きれいに描けなくて意外と大変です。
100均のネイルコーナーにも「ドット棒」などの名称で売られていますが、つまようじや竹串の後ろを使ってもいいですよ。

・マスキングテープ

セルフだと難しい柄や模様は、マスキングテープをカットして貼ってからネイルを塗ることで、上手く作れます。
まずはチェックやボーダーなどに使ってみましょう。

ネイルを安く簡単に楽しめるお助けアイテムは、他にもたくさんあります。
自分なりの使い方と楽しみ方を見つけてくださいね。



Itnail編集部