コラム コラム 2020年5月3日 更新 お気に入り追加 0

花言葉は私を思って♡パンジーを描いた大人可愛く上品なネイル♡

255 view
花言葉は私を思って♡パンジーを描いた大人可愛く上品なネイル♡ Itnail編集部

色とりどりに咲き誇る、パンジー。日本で多くの人に愛される、メジャーなお花のひとつですよね。この記事では、そんなパンジーをアートしたネイルデザインにスポットを当ててみました。上品でオフィスシーンでも使いやすいデザインからカジュアルなデザインまで、色々なネイルをご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今年のトレンド!シアーなパンジーネイルで上品に

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

これからの季節のお洒落にふさわしい、シアーカラー。透明感のあるシアーカラーは、大人女子のお洒落にぴったりな色味でもありますよね。

最初にご紹介するのは、シアーな色味のパンジーをアートしたデザインです。

例えば、透明感のあるピュアなクリアホワイトをベースに、シアーな色味のパンジーをアートするデザインはいかがでしょうか。爪全体を単色でカラーリングしたシンプルネイルやグラデーションネイルにシアーなパンジーネイルを組み合わせると、より上品で清楚な雰囲気に仕上げられますよ♪
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

カラフルなパンジーネイルもおすすめ!

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

パンジーネイルは、色とりどりのパンジーをアートしてカラフルに仕上げ、個性的なお洒落を楽しんでみるのもおすすめです。

パンジーには「私を思って」という素敵な花言葉がありますが、実はこれ以外に、白のパンジーには「温順」、黄色のパンジーには「つつましい幸せ」、というように、お花の色によって異なる花言葉があるそうです。

好きな花言葉を持つ色のパンジーを複数組み合わせてアートするのも、なんだかロマンティックでいいですよね。

カラフルなパンジーネイルはとても主張が強いので、シンプルに仕上げたい場合は爪1~2本程度にアートするといいでしょう。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

立体的なパンジーネイルで個性的に♡

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

パンジーネイルは、3Dアートの技法を取り入れて、立体的なデザインに仕上げるのも素敵です。

例えば、肌なじみのいいスキンカラーのシンプルなネイルをベースに、小さめのパンジーを立体的にアートするデザインはいかがでしょうか。茎と葉をアートして、一輪の花ネイルに仕上げるのもおすすめですよ!

3Dアート用のジェルでパンジーを描き、ワイヤーで茎を、アーモンド形のメタルスタッズで葉をアートするデザインも素敵ですよね。市販のパーツを取り入れたアートであれば、セルフネイラーさんもチャレンジしやすいのではないでしょうか。



Itnail編集部