コラム コラム 2016年8月28日 更新 お気に入り追加 0

おすすめネイルショップは?ネイルアイテムを安く買いたい人へ

1,005 view
おすすめネイルショップは?ネイルアイテムを安く買いたい人へ Itnail編集部

ネイルが流行ってくるとネイルアイテムを売るショップも当然増えてきますよね。しかし嬉しい反面、安いだけのものや、トラブルが増えてくるのも現状。きちんとしたものを安く買いたいという、ちゃんとした大人のためのネイルアイテムの買い物の仕方、教えます。

有名コスメブランドなら間違いなし!

 (469363)

【イットネイル】ネイルアイテムは化粧品というカテゴリ。そのため化粧品ブランドなら間違いはありません。有名ヨーロッパブランド、大手国産メーカーならまず安全と思ってOK。
ネイルファッションは健康な爪があってこそ楽しめるもの。品質は絶対に大切です。安いからといって粗悪品を買うのはNG。
また安さ、品質ともにおすすめなのは、製薬会社が製造しているもの。ドラッグストアなどで発売されています。
製薬会社は市販品メーカーだけでなく、処方薬専門のメーカーもあります。処方薬専門の製薬企業はほとんどの人は名前も知らない会社。だからこそ品質の割にリーズナブルなのです。
「○○製薬」などと書いてあれば品質は悪くないと思ってOK。ちょと不安だったら調べてみてくださいね。企業ホームページにどんな製品を作っているのか掲載されているはずです。

ネットショップはプロ価格があるお店がおすすめ

 (469364)

ネットショップでネイルアイテムを買っている人も多いはず。膨大なショップの中から高い品質を維持しているショップを探すのは大変。そこで1つの目安としてみてほしいのが会員価格。
会員価格とは一般的にプロ価格のことです。プロとはプロネイリストのこと。プロはネイルスクールの卒業証明証をショップに提出してプロであることを証明しています。
そのため一般価格とは違うのです。しかしそういったお店はプロが使うアイテムが売っている証拠。安心して買ってOK。一般向けでもセールは必ずあるので定期的にチェックしてみて。

ネイルエキスポ&ビューティーワールドジャパン

 (469365)

ネイルエキスポとはネイル専門の見本市。ビューティーワールドジャパンは美容全般の見本市です。その昔はほぼプロしか見に来ていない場所でしたが、現在はたくさんの素人さんの姿が見られるようになりました。
一般の方は入場料が必要ですが、会場内はプロ価格でネイルグッズの購入が可能。すべてプロが使うものが販売されています。プロ価格とは定価の40%オフくらいで、セルフネイラーさんが購入できるのはここくらい。近くならぜひ行ってみて。
またもし行けなくても、ホームページ上からどんなメーカー、ブランドが出展しているのかがわかります。普段のネイルアイテムの買い物をそのブランド名、メーカー名を参考にしてみて。きちんとした品質のものが買えるはずですよ。
お買い物も買う側が安心を選ぶ時代、安さに負けて低品質なものを買わないように気をつけてくださいね。



Itnail編集部