コラム コラム 2020年5月26日 更新 お気に入り追加 0

デザインバリエは無限大!質感を変化させるちぐはぐ仕上げネイル

400 view
デザインバリエは無限大!質感を変化させるちぐはぐ仕上げネイル Itnail編集部

質感を変化させて作る、ちぐはぐネイル。そのデザインバリエーションは、質感の組合せ次第で無限に広がります。この記事では、表面の質感を変化させた、ちぐはぐネイルデザインをご紹介します。色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

マット×金属光沢でアートするちぐはぐネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ここ数年、お洒落女子の間でその人気が高まっている、ちぐはぐネイル。

ネイルの表面の質感には、艶のあるもの、艶のないマットなもの、金属光沢のあるもの、というようにいくつかのバリエーションがあります。ちぐはぐネイルとは、艶仕上げ×マット仕上げ、マット仕上げ×ラメ仕上げ、というように、1本の爪のなかで質感を「ちぐはぐ」に変化させたデザインのことをいうのです。

そんなちぐはぐネイルは、質感の組合せによってたくさんのデザインバリエーションが生まれますが、ここで最初にご紹介するのは、マット仕上げ×金属光沢仕上げ、でアートするデザインです。

マットネイルをベースに、爪の根元部分数ミリにミラーアートを施したり、マットネイルにメタリックカラーのラインアートを施したり。色々なデザインを楽しんでくださいね。
nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

布地風×マットでお洒落度高めなちぐはぐネイルの完成

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ツイード素材やデニム素材をはじめとする、布地のような質感を再現するアート。ちぐはぐネイルは、こういったデザインにマット仕上げのアートを組み合わせて作るのもおすすめです。

例えば、爪の上半分をツイード柄に、下半分をマット仕上げにするデザインはいかがでしょうか。ツイードネイルをベースにマットカラーのポイントアートを施し、タグをつけたようなデザインに仕上げるのも素敵ですよね。

麻布のような質感のアートを施し、これにマット仕上げのアートを組み合わせるデザインもおすすめですよ!
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ツイード×レザー風アートの組合せも素敵!

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ちぐはぐネイルは、ツイードネイルにレザー風アートを組み合わせて作っても、大人カッコよくお洒落度高めなデザインに仕上げられます。

例えば、ツイードネイルをベースに、レザーのような質感のリボンモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。ポイントでスタッズをプラスしたり、リボンモチーフにステッチアートを重ねたり、といったアレンジもおすすめです。

ツイードアートとレザー風アートに使う色を同系色でそろえたり、全く系統の異なる色を使ったりというように、アートに使う色を変化させてみるのも楽しいですよ!



Itnail編集部