コラム コラム 2021年12月17日 更新 お気に入り追加 0

深みカラーはフレンチネイルでカジュアルに!この冬おすすめの3カラー&10デザイン

2,344 view
深みカラーはフレンチネイルでカジュアルに!この冬おすすめの3カラー&10デザイン Itnail編集部

寒い季節によく映えるこっくりとした深みのある色は、季節感があってとってもお洒落です。シンプルにワンカラーで楽しむのもいいのですが、インパクトが強いのでもう少し気軽に楽しみたい方には、フレンチネイルで取り入れるのがおすすめ。カジュアルに楽しみやすいです。年末のパーティーシーズンに向けて少し目を引くカラーに挑戦したいあなたは、ボルドー。大人の知性を感じさせる指先にしたいならネイビー。トレンドを追求したいあなたはカーキ。今回は人気の深みカラー別にフレンチネイルのデザインをご紹介します。

色っぽボルドーはフレンチでカジュアルに

マムズネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076156] via Itnail Design (662353)

華やかな女性らしさが感じられるボルドーは秋冬の定番カラーのひとつです。2021年は上品で洗練された印象に仕上げたいので、クラシカルなフレンチのデザインを取り入れてみるのはいかがでしょうか?血色感のあるボルドーならではの温もりのある色合いで、冬の寒さを吹き飛ばしましょう!

お正月にも似合う赤

nail salon Petalが投稿したネイルデザイン [photoid:I0017110] via Itnail Design (662356)

お正月の華やかなムードに似合うボルドー。お正月にもし着物を着ることがあっても、着物にも対応してくれて、普段使いでももちろんOKなのがボルドーフレンチ。フレンチネイルのきちんと感はどんな場所でも馴染んでくれます。

ガーリーなボルドーネイル

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030298] via Itnail Design (662355)

ボルドーと言えばセクシーな印象ですが、それをフラワーの持つ可愛らしさでカジュアルにまとめたデザイン。バルーンフレンチが可愛いさをより引き立ててくれます。

色の濃淡でボルドーを新鮮に楽しむ

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0003292] via Itnail Design (662367)

ボルドーの濃淡をつけて奥行きを持たせたダブルフレンチ。くすんだボルドーを多く使っているので、落ち着きのある印象になります。チェーンのアートでクールさも加えて。

知的な雰囲気のネイビーフレンチ

triciaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000392] via Itnail Design (662368)

洗練された深みカラーのネイビーは、制服などでもよく使われる色合いで、知的な雰囲気が漂います。そのままネイビーのフレンチで大人コーデを楽しんだり、雪の結晶と合わせて冬の夜空のようなアートを楽しむのも冬らしくて素敵ですね。

シンプルなフレンチはアクセサリーと相性抜群

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099710] via Itnail Design (662747)

ネイビーのすっきりとしたカラーなら、シンプルにフレンチだけでも冬らしくてエレガント。アクセサリーの美しさを引き立ててくれるネイルです。

冬の夜空の様なネイビーフレンチ

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0011501] via Itnail Design (662748)

重厚感のあるネイビーに、シルバーラメがよく映えるこちらのデザイン。ネイビーと対照的なホワイトの雪の結晶アートが、ドラマチックな雰囲気を盛り上げてくれます。深めのフレンチにすることで、華やかさがより一層アップします。

旬の深みグリーンはフレンチで攻略

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100881] via Itnail Design (662749)

旬なカラーのグリーンはカーキやモスグリーンなどの深みカラーでクールビューティーを目指しましょう。ベージュでベースをカラーリングして手元を明るく見せて、細くモスグリーンを施したスキニーフレンチを合わせれば、濃い色合いも難なくクリア。
ポイントで銀箔を使ってドレスアップ。銀箔の下には、グリーンのニュアンスネイルを施してさりげなく色を重ねて。

ストレートフレンチでカジュアルに

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0039048] via Itnail Design (662750)

カジュアルに深みグリーンを使うには、ストレートフレンチで程よい愛らしさを加えて。
リズミカルに配置されたホワイトパールが、とってもプレイフル。所々に軽やかなベージュを使っているので、暗い色味も明るい印象になります。

くすみグリーンで個性的に

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101355] via Itnail Design (662864)

グリーンもくすみカラーなら使いやすく、そしてスタイリッシュ。
長めのスクエアオフのネイルで思う存分に色味とフォルム楽しんで。あえてストーンなどは置かないことで、長めのネイルでも清潔感のあるスタイルに。
こっくりと深い色味は、冬の気分を盛り上げてくれますよね。くすみがちな冬の指先も、はっきりとした色を使うことで肌を美しく見せてくれます。
華やかな深みカラーを気負わず取り入れることのできるフレンチネイルとのダブル使いで、シンプルで存在感のある指先を楽しみましょう。


Itnail編集部