コラム コラム 2019年1月5日 更新 お気に入り追加 0

わたしはイヌ派♡わんちゃんをデザインしたネイルが可愛い♡

1,580 view
わたしはイヌ派♡わんちゃんをデザインしたネイルが可愛い♡ Itnail編集部

アニマルフェイスを描くネイルデザインといえば、ネコちゃんモチーフを思い浮かべる方も少なくないはず。そして、もちろんわんちゃんも人気モチーフの一つですよ。この冬はぜひ、可愛らしくもモードっぽくも楽しめるわんちゃんをモチーフにしたネイルに挑戦してみませんか?犬派の人はもちろん、そうでない人も思わずチャレンジしてみたくなるような素敵なネイルデザインをご紹介します!

可愛いタッチでペイントされたわんちゃんネイル

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

わんちゃんをモチーフにしたネイルにはどんなデザインがあるのでしょうか?定番として、ネコちゃんモチーフのネイルと同様にお顔のアップや座ったり立ったりしているイラストを表現したデザインがあります。

他の指にするデザインも選ばないので、シンプルにワンカラーで仕上げてもいいですし、季節にあった模様やデザインを取り入れることもできます。もちろん、パステルカラーでもビビッドカラーでもしっくりくるデザインなので、ご自身の好きなカラーを合わせて楽しんでみてくださいね。
atelier tRico

atelier tRico

犬の模様やシルエットもネイルデザインに変身!

Melil (東京・表参道)

Melil (東京・表参道)

ネイルにアニメやキャラクターを描くのがあまり好きではないという人には、アニマル柄のネイルにヒントを得たわんちゃんネイルをオススメします。毛並みの模様が美しいダルメシアンの柄は、隠れた人気モチーフの一つ。

一緒に合わせるネイルのカラーリングをシックなものにする事で、モード感たっぷりなネイルに仕上げる事が出来ます。
カジュアルダウンしたデザインにしたいなら、わんちゃんのシルエットを描くネイルもあります。こちらは、シルエットでしっかりと犬であるという事をアピールする為にも、特徴的な体型をしているトイプードルなどがオススメです。
Life Nail

Life Nail

可愛い癒し系わんちゃんネイルも忘れずに♪

AULA

AULA

最後はほっこり指先の癒しになる、柔らかタッチのわんちゃんネイルをご紹介します♪

こちらのネイルにも「この犬種を!」という決まりはありませんが、柔らかなカラーリングに合わせて描けるような毛の色をしているわんちゃんをチョイスするといいかもしれませんね。
輪郭のラインを明確に描かずに、あえて着色だけでわんちゃんを描いたり、目や鼻の部分をチャコールブラウンのようなカラーで描きましょう。よりほっこり感が出てきますよ。

次にするネイルのテイストに合わせたわんちゃんを見つけて、是非とも指先でお供させてみて下さいね♪


Itnail編集部