コラム コラム 2017年6月30日 更新 お気に入り追加 0

【大人ネイルの極意】凛とした女性の指先のポイントは?

8,676 view
【大人ネイルの極意】凛とした女性の指先のポイントは? Itnail編集部

凛とした素敵な女性は指先まで綺麗ですよね。そんな大人な女性のネイル事情を徹底調査していきましょう。大人ネイルの極意を知れば、あなたも凛とした女性の仲間入りです。指先が綺麗に見えることを目指した大人ネイルの極意を紹介しましょう。

大人ネイルには抜かりないケアを

absolute (大阪)

absolute (大阪)

凛とした女性は指先まで手を抜かないのが基本です。大人な女性のネイルの極意を知りたくありませんか?あなたも素敵な女性を目指して大人ネイルにチャレンジしましょう。あなたをより輝かせる”大人ネイル”の極意を説明しましょう。
大人ネイルはネイルケアが必須です。整えられたネイルのカットライン、甘皮周りの美しさ、ささくれがないこと、ネイルの表面が滑らかでつやがあることは必須です。定期的なネイルケアをすることで、爪の形もきれいになってきます。ネイルカラーを塗らなくても美しい爪は作れるんですよ。
普段から保湿や乾燥対策を心がけ、常に滑らかでつやのある指先を保つことが大人ネイルの第一歩です。
 (544829)

大人ネイルはネイルカラー選びが重要!

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

大人ネイルはネイルカラー選びも重要です。マニキュアやジェルの色を選ぶ際はお肌にマッチする色を選ぶことで、お肌がより透明感を増し、つやのある肌に見えるんです。日本人の肌になじむピンクやベージュは大人ネイルの基本色。黄みがかったものだったり、青みがかったものと、同じ色でも種類は様々です。カラーを選ぶ際には自分の肌にカラーサンプルを乗せて、肌に一体化するものを選ぶようにしましょう。
ピンクやベージュ以外のネイルカラーにする場合でも、肌に合わない色を選んでしまうと、くすんで見えたり、色だけが浮いて見えてしまうので注意してネイルカラーを選びましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

大人ネイルはアートにこだわりを持って!

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

大人ネイルはアートにもこだわりたいものです。さりげなくトレンドを取り入れたり、アートを入れる位置やボリューム感も考えながら入れましょう。左右の爪に一本ずつ大胆なアートを入れたり、10本に規則正くストーンをのせたりと、こだわりを持ちつつも、あえて控えめに入れるネイルアートを楽しみましょう。全体的なバランスも見ながらアート方法を考えることが重要なのです。
凛とした大人のネイルは今日からあなたも実践できるはずです。ワンランクアップの女性を目指したネイルにしてみませんか?



Itnail編集部