コラム コラム 2020年3月31日 更新 お気に入り追加 0

大人が楽しむキラキラネイル♡大人可愛い“グリッターネイル”特集

570 view
大人が楽しむキラキラネイル♡大人可愛い“グリッターネイル”特集 Itnail編集部

華やかで気分が上がるグリッターネイル。派手になると思われがちですが、手元に馴染む色や落ち着いた色を選べば大人女子だって難なく楽しめちゃいます♡馴染みの良さナンバーワンのゴールドを使ったデザインやビジューできらめきをさらに引き出したデザインなど大人女子の心をくすぐるグリッターネイルデザインを集めました。グリッターのキラキラ感を目一杯楽しみながらも、程よい落ち着きを兼ね備えて大人可愛い手元を作ってみましょう。

手元に馴染むのはやっぱりゴールド!

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

手肌の色と一番馴染むのはやっぱりゴールドのグリッター!粒の大きさが違うグリッターをミックスさせたらワンカラーでもこんなにオシャレに見えちゃいます♡黄みが強すぎないゴールドを選ぶのが大人なグリッターワンカラーのコツ。装飾を抑え、グリッターの可愛さだけで勝負するのも素敵です。
Pure Nail

Pure Nail

輝き強めな小粒のゴールドはフレンチネイルにすると派手すぎなくてGOOD。オレンジのグリッターと組み合わせてデザインをなじませましょう。

グリッターに存在感があるので、ショートネイルでも可愛く仕上がりますよ。

きらんっと光るビジューで輝き増量♡

Marcelina

Marcelina

グリッターの輝きだけじゃ満足できない♡という欲張りさんはジュエリーみたいにビジューを飾ってみるのはいかが?大粒のビジューを敷き詰めた指を一本だけ作ってアクセントを加えたらうっとりする輝きデザインの出来上がりです♡

赤のグリッターネイルはくすみカラーを選ぶと大人っぽくまとまります。

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

模様のように小粒のビジューを規則的に並べてリッチな印象に!ビジューとグリッターの輝きがケンカしてしまわないよう、ベースのグリッターは小粒にしておきましょう。

女っぽい上品な色合いとゴージャスな輝きの組み合わせがたまらなく可愛いデザインです♡

グリッターは部分使いで目立たせて

180°degrees nail and eyelash

180°degrees nail and eyelash

爪全体に使うのではなく、部分遣いしてグリッターの存在感を引き立てるのも一つの手。

フレンチネイルのように爪先にだけ色違いのグリッターを乗せたら、ついつい目が行くオシャレなデザインができますよ♡仕上げにはクラッシュシェルを乗せてきらめきを増量させるのも◎
Nail Angeal

Nail Angeal

大粒のグリッターは塗りかけネイルにすると、とびきり存在感が引き立つ♡水滴みたいなモチーフやクラッシュシェルなどいろんなパーツと組み合わせながらクリアネイルを盛っていきましょう。

シンプルなのにオシャレに見える塗りかけデザインはセルフネイルでも真似できそうです。

ネイビー合わせは間違いない大人かわいさ♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

角度によっていろんな色に輝くグリッターを、クールに引き締めるネイビーのフレンチネイル。ネイビーはグリッターの色味を邪魔せずにまとめる、頼れるカラーです。

箔を組み合わせてきらめきをぎゅっと集めたら大人のキラキラネイルのできあがり♩
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

無難にまとまりがちなグレージュに、星空みたいなきらめきたっぷりのネイビーグリッターをプラス。色味は落ち着いているけれどグリッターの輝きに遊び心が詰まっているので、かなりオシャレ上級者に見えちゃう♡

大人女子だって難なくグリッターを楽しめます!

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

色味を選べば悪目立ちせず上品にグリッターの輝きを楽しめるので大人女子にもぜひチャレンジしていただきたいところ!

グリッターの入れ方や色の組み合わせを参考にしながら、大人可愛いデザインを楽しんでみてください♡

Itnail編集部