コラム コラム 2020年2月23日 更新 お気に入り追加 0

大人の抜け感♡「ヌーディネイル」ですっぴん風のナチュラル美

12,828 view
大人の抜け感♡「ヌーディネイル」ですっぴん風のナチュラル美 Itnail編集部

ファッションやメイクでは今、“抜け感”がトレンド。ネイルでも同じく、きめすぎないナチュラルな雰囲気に注目が集まっています。とはいえ、仕事に家事に忙しい大人の女性が日々自爪をケアするのは容易なことではありません。そこでおすすめなのが「ヌーディネイル」です。自爪に近い色味で指先にヘルシーな美しさを演出するヌーディネイルは、どんな場面でも好印象。潤いのある艶感も女性らしくて上品です。大人の抜け感が魅力のヌーディネイル、ご紹介していきます♡

「ヌーディネイル」で大人の抜け感

すっぴん風ナチュラルが美しい

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

鮮やかなカラーで彩ったネイルも素敵ですが、もっとナチュラルに“抜け感”を演出するのがこの春の気分。一見塗っていないようで、実はきちんと手がかけられている…主張しすぎない美しさが今っぽさを発揮します。透明度の高いベージュカラーで色味を整えたら、ほんのりとラメを散らして。

誰からの好印象な清潔感

ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

特に男性や年配の方には、すっぴん風のナチュラルな色合いが好印象。派手なカラーは控えて、血色感をプラスするくらいのバランス感が好まれます。また、ナチュラルなネイルは洋服のテイストを選びません。オフィスでも休日でも、好きなファッションとコーディネートしてくださいね。

ラメ入りカラーは繊細なきらめき

Paris Pink (神戸)

Paris Pink (神戸)

抜け感は欲しいけど、せっかくだから“塗った感”も味わいたい。そんな方には上品なラメ入りカラーがおすすめです。粒子の細かいラメならギラギラと主張せず、繊細な女性らしさをキープできます。透明感を残したグラデーションデザインもこなれていて素敵。

洗練デコレーションが大人っぽい

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

シンプルなデコレーションをポイントにするのもオシャレに仕上がる秘訣。ぷつぷつがかわいいスタッズで輪郭をぐるりと囲めば、媚びない甘さを感じさせるスタイリッシュな雰囲気が完成します。大人っぽさをグッとアップデート。

イチオシは先端ラメライン

シルバーラインでクールな表情

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

ヌーディネイルでトレンドを楽しむなら、先端にラメラインを添えるデザインが◎。あくまでさりげなさを意識した細ラインが上品です。シルバーのラメラインはちょっぴりクールな印象をプラスして、大人っぽい清潔感を醸し出します。

ゴールドでオシャレ感をプラス

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

暖かみのある表情でオシャレ度を格上げするゴールドのラメライン。メタリックな質感を選ぶことでますますイマドキ感が主張されます。人柄の良さを際立てるウォーミーな雰囲気は、同性異性問わずに好感度がアップしますよ♡

根元にポイントをもたせて

女性らしいシェルアート

TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

ポイントアートを取り入れるなら、ぜひ根元側に。女性らしい印象のシェルをさりげなくデコレーションすれば、春の軽やかなイメージも引き立てられて、瞬時に美人な指先へと変身します。同トーンでかけ合わせたミラーネイルも技アリですね♡

ビッグビジューのアクセント

Latte*Nail (兵庫・姫路)

Latte*Nail (兵庫・姫路)

美しく整えられたヌーディネイルに、存在感のあるビッグビジューを大胆にON。一点集中のアクセントだから嫌らしさがありません。エレガントな空気感が大人の女性をより素敵に魅せてくれます。フォーマルなシーンやパーティファッションにもピッタリ。

シアーピンクで血色感アップ

フェミニンなピンクにトライ

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

この春は、ピンク寄りのヌーディネイルで血色感を上げてみませんか?ほんのり透けるシアーな色味はどんな肌色にもフィットしやすく、ナチュラルな発色で指先を彩ります。ちゅるんとしたツヤ感も手伝って、潤いのある優しい女性像を引き立ててくれますよ。

シアーカラーで変化を楽しむ

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

10本カラーを揃るのではなく、指によって変化をつけて楽しむのもGOOD。パープルがかったシアーカラーで透明感を演出したら、明るめのピンクでパッと華やぎを持たせて。春らしいカラーチョイスがセンスの良さをアピールしてくれます。

指先を春色に染めてみて

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ヌーディネイルは季節を問わず1年中楽しめるデザインですが、春はやっぱりピンクのポジティブなパワーが良く似合います。柔らかいラメで先端をきらめかせて、水彩フラワーを控えめにデコレーション。大人フェミニンな仕上がりがかわいいです♡
年齢やテイストを問わず、あらゆる女性を美しく魅せてくれるヌーディネイル。抜け感を意識したい今春、ナチュラルな指先で大人のオシャレを楽しんでくださいね。


Itnail編集部