コラム コラム 2021年10月20日 更新 お気に入り追加 0

マットもアニマルもおまかせ!秋意識なアシンメトリーネイル7選

713 view
マットもアニマルもおまかせ!秋意識なアシンメトリーネイル7選 Itnail編集部

「秋にチャレンジしたいネイルデザインがいっぱい!」という方は、アシンメトリーネイルにして好きなデザインを欲張りに楽しんでみませんか?ツヤやマットのような質感やアニマルなどの柄ものなど、季節を意識したデザインを2つ一気に取り入れてみましょう!今回は色味やデザインで秋を意識したアシンメトリーネイルを7つ厳選。手元をオシャレに、素敵な雰囲気に見せてくれるアシンメトリーネイルをぜひ次の候補にしてみてくださいね。

こっくりブラウンのラメはぎっしり詰め込むのが◎

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101691] via Itnail Design (656670)

こっくりと深みのあるブラウンは秋の本命カラー♡ブラウンをベースとしたラメをぎっしり敷き詰めて、まばゆい輝きを楽しみましょう。光の当たり具合でいろんな色味を楽しめるので飽きもきません。

こっくりしたカラーと合わせるのは、パッと目を惹く鮮やかなレッドできまり!デザインをさらに盛り上げてくれます。

ツヤたっぷりのブラウンをクリアフレンチで

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102223] via Itnail Design (656669)

ちゅるんっとしたツヤが可愛いクリアネイルに、べっ甲みたいにブラウンをON。にじんだように淡く色付けましょう。新鮮で今っぽいクリアフレンチは手元が一気に垢抜けるのでおすすめです♡

グレージュを合わせて、で大人っぽく秋らしくまとめるのが◎。きらっと輝くデコレーションもプラスしましょう。

ミラーのまばゆい光を秋色で落ち着かせる!

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094169] via Itnail Design (656668)

落ち着きがちな秋ネイルには、まばゆい光を放つミラーを投入!皆の視線を奪うインパクトあるデザインを作れます。両手の指全てにミラーを取り入れるとかなりの目立ち具合になるので、ホワイトベースの落ち着いたデザインとアシンメトリーにしてバランスをとるのがベター。秋冬にぴったりなダークブラウンを差し色として入れて落ち着けましょう。

アニマルでちょい盛りするなら色味も遊んでみて

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094844] via Itnail Design (656667)

秋からだんだん注目度が上がっていくのがアニマル柄。ファッションと合わせて爪先にも取り入れてみましょう。爪先にちょこんっとアニマル柄を乗せて、注目ポイントを作ります。

ベースはマスタードやグレーなどの落ち着いたカラーをチョイス。マットな質感でモードな雰囲気もひとさじ加えて。

ピスタチオカラーの落ち着きは秋服のテンションとも合う!

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095291] via Itnail Design (656666)

手肌の色ともよく馴染み、今っぽい要素までおさえられる、無敵のカラー。それがピスタチオです。トーンが低めな秋服ともよく合うので、この秋冬に一度はチャレンジしておきたいところです。

片方はピスタチオカラーでまろやかに、もう一方はミラーやホワイトとクールにまとめて、洗練されたデザインの完成!

うねっとした曲線で個性を出すのがポイント

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096353] via Itnail Design (656665)

くすんだパープルとミントグリーンを、うねっとしたゴールドのラインでセパレートに。深みのあるカラーがこれからの季節によく合います。もう片方はダルメシアン風の柄にして、さらに個性を出していくのが◎!

マットとツヤの質感のギャップにも、おしゃれ上級者な雰囲気を感じます。

立体感あるデザインで表情豊かに仕上げるのもアリ

pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099251] via Itnail Design (656671)

やや深みのあるグリーンは、手元をぐっと大人っぽく見せてくれます。そこにあえてクリアカラーのポップなデザインを合わせて、攻めた雰囲気を楽しんで♡

つぶつぶとした立体感や差し色たちが、見る度にテンションを上げてくれます。カラフルに仕上げると子供っぽくなってしまうので、ここは大人カラーを選択するのが吉。

気になるデザインを贅沢に盛り込んで!

迷ったデザインが二つあるなら、贅沢に両方取り入れちゃうのも一つの手!色味や質感を変えたり、片方だけ柄を入れて見たり♪思いのままデザインを楽しんでみてくださいね♡


Itnail編集部