コラム コラム 2019年3月20日 更新 お気に入り追加 0

願いを込めて…♡花言葉で選ぶフラワーネイルデザイン

595 view
願いを込めて…♡花言葉で選ぶフラワーネイルデザイン Itnail編集部

ひとつひとつの花に思いを込めてつけられた花言葉。皆様の中にも、花言葉を考えながら贈る花を選んだ経験がある方がいらっしゃるのではないでしょうか。この記事では、花言葉をもとにセレクトしたフラワーモチーフをアートしたネイルデザインをご紹介します。

チューリップを描いて愛に満ちた指先に♡

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

春のファッションに取り入れられることの多い、チューリップ。出会いの季節に咲き誇る花でもありますよね。
そんなチューリップですが、赤のチューリップの花言葉は「愛の告白」、ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」というように、色によって様々な花言葉があります。

気になる人とのデートではピンクのチューリップをアートしたネイルにしたり、大好きな彼に告白する日には願掛けの意味も込めて赤のチューリップをアートしたり…。気分によってアートするチューリップの色を変えてみてはいかがでしょうか。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

色によって花言葉が異なる薔薇をアート♡

Grace

Grace

薔薇の花言葉もチューリップと同じく、花の色によって変化します。
例えば、赤色の薔薇には「あなたを愛しています」という花言葉が、白の薔薇の花言葉には「清純」、黄色の薔薇には「友情」、紫色の薔薇には「気品」、虹色の薔薇には「無限の可能性」という花言葉があるのです。

真っ赤な薔薇を描いて愛にあふれるネイルにしたり、新たなステージに踏み出すときには虹色の薔薇をアートしたり、紫色の薔薇をアートして大人の気品あふれるデザインにしたり…。色々な楽しみ方ができそうですよね!

本物の薔薇のようなリアルなデザインにするのか、コミカルなデザインにするのかによっても仕上がりのイメージが変わってきますので、お好みに合わせて描く薔薇の雰囲気も工夫してみてくださいね!
アッキー

アッキー

ペアネイルにも!マーガレットをアートするデザイン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

最近は仲良しの友達とお揃いのファッションをする「双子コーデ」が人気ですよね。中には、ネイルまでお揃いにする方もいるようです。

そこでおすすめしたいのが、マーガレットをアートしたネイルデザイン。マーガレットには「信頼」という花言葉があるため、友達同士のペアネイルに描くにはぴったりなのです。

マーガレットは花びらの数が多くセルフアートをするのはなかなか難しいかもしれませんが、そういった場合はネイルシールを活用するといいでしょう。



Itnail編集部