コラム コラム 2019年3月10日 更新 お気に入り追加 0

春爛漫♪スプリングカラーを使った上品なステンドグラスネイル♡

1,550 view
春爛漫♪スプリングカラーを使った上品なステンドグラスネイル♡ Itnail編集部

ネイルの定番デザインのひとつ、ステンドグラスネイル。そのデザインには様々なバリエーションがありますが、柔らかな雰囲気のスプリングカラーを使ってアートすると、これからの季節にふさわしい、女性らしいステンドグラスネイルに仕上げられます。この記事では、スプリングカラーを使ってアートする上品なステンドグラスネイルデザインをご紹介します。

スプリングカラー×黒ラインでアートするデザイン

esNAIL

esNAIL

ピンクやブルー、ミント、イエローといった、明るく爽やかな色味のスプリングカラー。これに黒ラインを合わせると、大人っぽくてお洒落度高めなステンドグラスネイルが完成します。

例えば、お好みのスプリングカラー4~5種類ほどを使って爪先をカラフルにカラーリングし、色と色の境目を区切るような感じで黒のラインを引くデザインはいかがでしょうか。黒のラインですが、くっきりとした直線をアートしてもいいですし、わざとかすれさせてみてもいいでしょう。
esNAIL

esNAIL

スプリングカラー×白ラインで清楚な仕上がりに

tomony (山形)

tomony (山形)

スプリングカラーを使ったステンドグラスネイルは、白ラインを組み合わせても素敵な仕上がりになります。

上でご紹介したものと同じように爪先をスプリングカラーでカラフルにカラーリングしたあとラインを引いていくデザインでも、白ラインにするだけで全体的に柔らかで女性らしい雰囲気に仕上げられます。

またラインの描き方ですが、直線を組み合わせた定番のデザインにしてもいいですし、ランダムに描いた曲線を組み合わせるデザインにアレンジしてもいいでしょう。スプリングカラー×白ラインのステンドグラスネイルであればオフィスシーンでも使いやすいかと思いますので、普段のネイルデザインにもぜひ取り入れてみてくださいね!
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

スプリングカラーに渋めカラーをプラスして大人っぽく

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

スプリングカラーを使ったステンドグラスネイルは、渋めのカラーをプラスして大人っぽいデザインに仕上げてみるのもおすすめです。

例えば、ピンクやミント、クリームといったスプリングカラーを基本としつつ、ポイントでモスグリーンをプラスするデザインはいかがでしょうか。
ステンドグラスの模様をゴールドにしたり、シルバーにしたり、ベージュにしたり…というように、描くラインの色も工夫してみると、よりお洒落度の高いデザインに仕上げられますよ♪

ポイントでスタッズをプラスしてややロックテイストなデザインにアレンジしたり、パールをあしらって上品な仕上がりにしたり…といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部