コラム コラム 2018年2月8日 更新 お気に入り追加 0

大人女子の「甘×辛」カーキネイル図鑑

1,205 view
大人女子の「甘×辛」カーキネイル図鑑 Itnail編集部

秋冬のイメージが強いカーキ。柔らかな色味や装飾次第で、春先にも合うデザインに変身するんです。お花やパールなど、大人女子には甘さが気になるデザインもカーキをベースにすることで、ぐっと引き締まった印象になります。甘辛の組み合わせは、男性うけだって抜群です。出会いの増える春こそ押さえておきたいカラーのひとつではないでしょうか。そこでおすすめのカーキネイルをデザイン別(ホログラム、ストーン、丸フレンチ、フラワー)にご紹介します。

クールで大人な女子を目指しましょ♡

IRISÉE

IRISÉE

クールで凛とした女性って同性からみても憧れますよね!働く女子ならそろそろ甘いだけのファッションやネイルを卒業しましょ♡でも、急にイメージを変えるのって勇気がいる...そんな時にはまず気軽にトライできるネイルから変えてみてはいかがでしょう。甘くないけど、クールになりすぎない、そんな大人カラーが「カーキ」です。
841.nail

841.nail

アースカラーの一つで、オフィスカジュアルに多いベージュやネイビーなどのファッションとも相性抜群のカーキ。カーキをたくさん使うと目立ちすぎると感じる人には、ポイントで取り入れる方法もおすすめです。そこで、一押しの甘辛カーキネイルデザインをご紹介します。

1.カーキ×ホログラム

Fran

Fran

今っぽさと大人っぽさを両立できる「ホログラムネイル」。派手じゃないのにきらめく手元は絶妙なおしゃれを演出してくれます。さりげない日常で、手元を見るたびに気分が上がること間違いなしです。

幻想的な煌めきでガーリーさがありますが、カーキに添えることで、甘辛な手元にしてくれます。落ち着きのあるベースカラーだからこそ、装飾は、思い切り派手なデザインで甘さとクールさをいいとこ取りしてみてはいかがでしょう。
perruche

perruche

ホログラム、ワイヤーを詰め込んで女子らしい手元になっていますね。肌なじみのよいカーキで仕上げているので、ホログラムも一体化しています。塗りかけ風のデザインが落ち着いた雰囲気を一気におしゃれに変えてくれますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

洗練されたカーキなら、親しみやすい印象ですね。アクセントに数本だけホログラムアートをプラス。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。遊び心のある塗りかけデザインもおしゃれですよね。
I nails

I nails

指先に施したホログラムで女子力アップです。ランダムに添えることで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。カーキとイエローの組み合わせも春らしいですね。

2.カーキ×ストーン

Schelm

Schelm

見ているだけで女子力も上がり、モチベーションを高めてくれる「ストーンネイル」。アクセサリー感覚で気軽に真似できるのが嬉しいですよね。

落ち着いたカーキをベースにしていても、ストーンをプラスするだけで一気にエレガントさを演出してくれます。大ぶりはもちろん、小粒のストーンでも十分な存在感を出し、華やかでより美しい指先を演出してくれること間違いなしです。落ち着きがちな大人ネイルだからこそおすすめです。
Nail Anvie

Nail Anvie

シンプルなカーキネイルをパッと華やかに見せてくれるのが、小粒のストーンです。全体に添えるのではなく、アクセントに入れることで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。
YUNAIL

YUNAIL

ストーンをあしらったネイルは、かわいい中にもどこか幻想的な印象になりますね。キラキラと光に反射するストーンが華やかでどこか儚げです。さらに、カーキでまとめることで、大人可愛いも後押ししています。

3.カーキ×丸フレンチ

SHIMA

SHIMA

やわらかな丸みを帯びたラインがポップにもクールにもかわいく対応できちゃう「丸フレンチネイル」。万能デザインになっていて身につけるだけでたちまち可憐さと少女っぽさがアップします。

もちろんシンプルなフレンチがベースになるので、カラー次第でオフィスにも映え、どんな世代でもまねできるのが魅力です。クールになりがちなカーキも可愛い雰囲気が上昇しますよね。丸みの幅や色味を調整して、レパートリーを楽しむのもおすすめです。
¡MIRA!

¡MIRA!

フレンチネイルを丸型に変形させたこのデザインは、カーキのように大人っぽいカラーやデザインと合わせることで、その丸みのあるデザインが大人可愛く仕上げてくれる優秀なデザインです。強めのカーキもほんのりキュートさが垣間見えますよね。

4.カーキ×フラワー

fleur.riri

fleur.riri

かわいさ、愛くるしさを表現するのにぴったりな「フラワーネイル」。ネイルにもお花モチーフをプラスすることで、たちまちガーリーな印象になります。

一見子供っぽくなりがちなフラワーモチーフですが、小ぶりのサイズ感や、押し花のようなアンティーク仕上げにするだけでぐっと大人な印象になります。落ち着いたカーキをベースにすることでオフィス用に仕上がります。一目で春を感じさせてくれるのも嬉しいですね。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

カーキと押し花とミラーの組み合わせです。トレンドのミラーネイルは、クールで都会的な煌めきを放ち、洗練された印象なので、押し花デザインも甘すぎることなく身に着けられます。キラっとした指先から元気やパワーをもらえそうですね。

カーキネイルで媚びない女子に

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ワンカラーで楽しむのも素敵ですが、パーツと組み合わせるとよりカーキの魅力が引き立ちますよね。カーキは意外といろんな色と合うので、秋冬だけしか使わないのはもったいないですよ。柔らかい色味にすることで、爽やかさ、洗練された大人っぽさも強調することができるので、出会いの増える春にも嬉しいですよね。
¡MIRA!

¡MIRA!

ついついピンクやベージュに偏りがちなオフィスネイル。飽きてしまった人や、マンネリしているなんて人もバリエーションが増えること間違いなしです。ぜひ普段のネイルにカーキを取り入れておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部