コラム コラム 2020年5月31日 更新 お気に入り追加 0

こんなデザインもあり!ストライプ柄×ドット柄のネイルデザイン

263 view
こんなデザインもあり!ストライプ柄×ドット柄のネイルデザイン Itnail編集部

カジュアルなストライプ柄と、可愛いドット柄。これら2つの柄を組み合わせると、個性的でお洒落なネイルを楽しめます。この記事では、ストライプ柄×ドット柄でアートするネイルデザインをご紹介します。2種類の柄をどう組み合わせるのか、さっそく見ていきましょう!

ストライプ柄×ドット柄のブロッキングネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

最初にご紹介するのは、ブロッキングネイルにストライプ柄とドット柄をアートしたデザインです。

まずは、ブロッキングアートで爪をいくつかのブロックに分け、それぞれのブロックにストライプ柄とドット柄をアートするのです。ベースカラーとアートに使うカラーを統一すれば、ストライプとドット、という全く異なる柄を描くデザインでも、ゴチャゴチャしすぎずすっきりとした仕上がりになります。

もちろん、ストライプ柄はホワイト×レッドで、ドット柄はブルー×イエローでアートするというように、とことん個性的に、カラフルなデザインに仕上げるのも素敵ですよ!
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ストライプラインの一部にドットをアートして

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ストライプ柄×ドット柄でアートするネイルは、ストライプデザインを基調としつつ、この柄を構成するストライプラインの一部にドット柄をアートしても、お洒落に仕上げられます。

例えば、たくさんの細ラインで構成されるストライプ柄のうち、1本だけドットラインをアートするデザインはいかがでしょうか。曲線で構成される変形ストライプ柄をベースに、ドットの曲線を数本描くデザインも素敵ですよね!

ななめストライプにしたり、縦ストライプとななめストライプを組み合わせてみたりというように、ベースとなるストライプ柄の描き方も工夫してみてください。
SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

それぞれの柄のモチーフをアートしたネイルも素敵

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

個性派のあなたには、ストライプ柄とドット柄、それぞれの柄が描かれたモチーフをアートしたデザインをおすすめします。

例えば、シンプルなクリアネイルをベースに、ストライプ柄とドット柄のトライアングルモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。トライアングル柄のサークルモチーフとドット柄のスクエアモチーフをアートといった感じで、描くモチーフの形を変えてみるのもお洒落ですよね。

描いたモチーフの周りをブリオンやパールで囲んだり、ドット柄ベースにそれぞれの柄が描かれたモチーフを重ねてアートしたり。このデザインはアイデア次第で、そのバリエーションが無限に広がります。



Itnail編集部