コラム コラム 2022年7月1日 更新 お気に入り追加 0

おしゃれ度アップ♡フレンチネイルにプラスしたいデザインあれこれ!

1,023 view
おしゃれ度アップ♡フレンチネイルにプラスしたいデザインあれこれ! Itnail編集部

オンオフ問わず取り入れることができるフレンチネイルは、定番中の定番とも言えるネイルデザインのひとつです。また、フレンチネイルにも変形フレンチやミラーフレンチなどいろいろあるので、好みに合わせて楽しめるのも魅力のひとつですよね♪ただ、定番だからこそ物足りなさを感じてしまう方もいらっしゃると思います。そんなときは、フレンチネイルにデザインをもうひとつプラスして、おしゃれ度を上げるのがおすすめ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きなパーツをプラスしたフレンチネイル

・リボンでキュートな指先へ

白フレンチとリボンのネイル

白フレンチとリボンのネイル

フレンチネイルに物足りなさを感じたときは、簡単に取り入れられるネイルパーツをワンポイントにのせるのがおすすめ!リボンのパーツであれば、のせるだけでキュートな指先になりますよ♪大きめパーツでガーリーにするのもいいですね。

・バラフライパーツでトレンド感を意識

バタフライパーツをのせたフレンチネイル

バタフライパーツをのせたフレンチネイル

最近はバタフライネイルも人気があります。優雅な蝶々のパーツをのせるだけで、いつものフレンチネイルが華やかになりますよ♪透明感やオーロラのような光沢感のあるバタフライが特に人気でおすすめです。

フェミニンな雰囲気が増すフラワー×フレンチネイル

・清楚なホワイトカラーでまとめる

ホワイトフレンチとフラワーネイル

ホワイトフレンチとフラワーネイル

キレイめなホワイトカラーのフレンチネイルには、華やかなフラワーデザインがぴったり!お花も白をメインにしながら、ほんの少し血色感のある色を足してあげると可愛いです。オフィスにもデートにも向いているフェミニンなデザインですね♡

・クールな黒フレンチで引き締める

ぷっくりフラワーと黒のフレンチネイル

ぷっくりフラワーと黒のフレンチネイル

クールな黒のフレンチネイルも、フラワーネイルと組み合わせれば少しマイルドな仕上がりに♪統一感を出した色合いもおしゃれですが、メリハリのある色使いも映えるのでこなれて見せたいおしゃれさんにぴったりです。

直線的なラインを入れたフレンチネイル

・ストライプ柄でカジュアルに

ストライプ柄のフレンチネイル

ストライプ柄のフレンチネイル

直線的なラインを入れたフレンチネイルも、シンプルですが簡単に変化が出せるのでおすすめです。ストライプやボーダーといったデザインであれば、カジュアルな仕上がりになりますよ♪細いラインほど大人っぽく見えます。

・チェック柄の変形フレンチで個性的に

チェック柄のフレンチネイル

チェック柄のフレンチネイル

チェック柄で可愛らしいフレンチネイルにするのもいいですね♪カラフルな色使いや、変形フレンチネイルで遊び心をプラスするのがおすすめ!個性的なネイルにしたいときにもぴったりです。

ガーリーなドット柄を入れたフレンチネイル

・ホワイトカラーをベースに黒ドットをオン

白黒のドット柄フレンチネイル

白黒のドット柄フレンチネイル

ガーリーなフレンチネイルにしたいときは、ドット柄を組み合わせるのもおすすめです。白と黒でシンプルにまとめたドット柄はシンプルで取り入れやすいですよ♪さらにフレンチネイルにすることですっきりして見えます。

・シアーなブラックカラーをベースに甘辛ミックス

シースルードットのフレンチネイル

シースルードットのフレンチネイル

シアーな黒をベースに、濃い黒でドット柄にしたデザインも、おしゃれさんたちの間で人気があります。そのデザインにかぶせるように入れた黒のフレンチネイルも、こなれ感があってかっこいいですね。甘辛ミックスなネイルを楽しみたい方におすすめです。

上品なアクセサリーデザインとフレンチネイル

・ストーンでネックレスをイメージ

キラキラフレンチとネックレスのネイル

キラキラフレンチとネックレスのネイル

すっきりして見えるフレンチネイルは、アクセサリーネイルとの相性も抜群です。空いたところにネックレスのようなデザインを入れるだけで、特別感のある仕上がりになります。パーティーにもぴったり♡

・スキニーフレンチにリングネイルを入れる

リングとスキニーフレンチのネイル

リングとスキニーフレンチのネイル

アクセサリーネイルの中でも特に今人気なのが、指輪をモチーフにしたデザインです。定番のホワイトフレンチネイルにプラスするだけで、品の良さが引き立つネイルが楽しめます。細めのフレンチラインなら、太めのリングネイルにも合わせやすいですよ!

フレンチネイルにどんなデザインをプラスする?

クリスタルピクシーと白いフレンチネイル

クリスタルピクシーと白いフレンチネイル

フレンチネイルにプラスしたい、おすすめのデザインをご紹介しました。
どんなデザインを組み合わせるかで雰囲気が変わるので、フレンチネイルの幅が広がりそうですね!
ぜひ気になったネイルデザインにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部