コラム コラム 2019年12月27日 更新 お気に入り追加 0

ダルマや鶴など縁起物がいっぱい!年初めはお正月ネイルで♡︎

2,596 view
ダルマや鶴など縁起物がいっぱい!年初めはお正月ネイルで♡︎ Itnail編集部

新しい1年の始まり。街はお正月のお祝いモード。さらに家にもお正月飾りを置いたりと、世間はお正月モードになりますね。そこでネイルもお正月を意識したデザインに挑戦してみましょう。では、お正月ネイルとはどんなデザインを取り入れたら良いのでしょうか? 紅白を使ったお祝いモードのネイルデザインや、縁起物をアートしたネイルデザインなど、その楽しみ方は様々。 今回は1年の幕開けにふさわしい、お正月ネイルをご紹介します。

和柄×お正月ネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

お正月には和柄ネイルをチョイス。カラーはレッド、デザインは和柄を取り入れるだけで、簡単お正月ネイルの完成。そこにゴールドをプラスすれば、華やかな印象に加え、お正月のお祝いの雰囲気を演出できそうですね。
また梅の花を描けば、更にお正月の雰囲気がアップ。花柄の中でもコロンとした印象を与えてくれる梅の花のフォルムは、キュートで可愛らしいですね。

蝶結び×お正月ネイル

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

お正月飾りや水引きなどのアイテムにも使われることの多い蝶結び。それではなぜそれらのアイテムに、蝶結びを使われることが多いのでしょうか?蝶結びは、何度も繰り返し結びなおすことができることから、何度繰り返しても良いお祝い事に使われることが多いといわれています。
そんな縁起の良い蝶結びを、アートにしてネイルに取り入れてみましょう。蝶結びアートは紅白で描くことで、更にお正月のお祝いの雰囲気がアップしますね。

ダルマ×お正月ネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

魔除けの効果がある、願いを叶えてくれる、そんな言い伝えによって縁起物とされているダルマは、お正月に飾られることの多い縁起物です。そんなダルマをネイルオン。更に、正月行事でお目にかかることの多い獅子舞も、合わせてネイルに取り入れてみましょう。魔除けの効果を期待されることの多い獅子舞と、ダルマを合わせてネイルオンすることで、縁起を担いだお正月ネイルの完成です。

鶴×お正月ネイル

Organic Nail

Organic Nail

お正月飾りにも用いられることの多い、鶴。そんな鶴をネイルに取り入れてみましょう。そこで鶴アートで和風のお正月ネイルに仕上げたいなら、本格アートがおすすめ。あえてブラックで描いた本格的な鶴のアートは、それだけでインパクトがあり、クールな指先が完成しますね。写真のようなボルドー×金箔を合わせることで、さらにお正月のお祝いモードを演出できそうですね。
H&S

H&S

格好良い印象になりがちな鶴アートですが、そこにちょっぴり可愛らしさをプラスしたいなら、折り鶴アートはいかがですか?折り鶴をイメージしたアートなら、鶴アートにちょっぴり遊び心がプラスされた印象に。折り鶴自体はお正月を連想させるアイテムではありませんが、紅白で描いたり、先ほどご紹介した蝶結びアートと合わせることで、お正月ネイルの雰囲気がアップしますね。

お正月ネイルを取り入れよう!

H&S

H&S

お正月におすすめのネイルをご紹介しました。色使いでお正月を表現したネイルや、お正月に用いられることの多い縁起物を描いたネイルまで、様々なデザインが登場しましたね。お気に入りのデザインは見つかりましたか?お祝いモードに包まれる年始は、お正月ネイルに挑戦してみましょう。


Itnail編集部