コラム コラム 2020年4月10日 更新 お気に入り追加 0

清楚でお洒落!コットンレース柄をアートしたネイルデザイン特集

427 view
清楚でお洒落!コットンレース柄をアートしたネイルデザイン特集 Itnail編集部

綿素材のナチュラルな質感が美しい、コットンレース柄。この記事では、コットンレース柄を描いて作る、清楚でお洒落なネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすく幅広いシーンで活用できるデザインがたくさんありますので、次のネイルデザイン選びの参考にしてくださいね!

ナチュラルな質感が美しいコットンレースネイル

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

極細のラインで繊細な模様を構成する、レース柄。大人っぽくセクシーな印象を与えるため、ネイルデザインに取り入れる方も多いですよね。

ただ、今回ご紹介するのは、このような一般的なレースネイルとは少しテイストの異なる、「コットンレースネイル」です。

コットンレースとはその名前の通り、綿素材のレースのことで、一般的なレースに比べると、やや太めのラインで柄が構成されています。ナチュラルな質感が美しいコットンレースは、ここ数年その人気が高まっており、洋服や小物類の素材として使われることも多いようです。

コットンレース柄には、フラワーモチーフを描いたものやサークル型を連続して描いたものというように色々なバリエーションがあるので、お好みのデザインをアートしてみてはいかがでしょうか。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

立体的なコットンレースアートでリアルな質感に

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

コットンレースネイルは、3Dアートの技法を取り入れて、立体的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、クリアホワイトをベースに、ホワイトの3Dアート用ジェルを使い、コットンレース柄をアートするデザインはいかがでしょうか。綿素材に刺繍を施して作るコットンレースのリアルな質感が再現された、素敵なデザインを楽しめるでしょう。

マット仕上げにして綿素材のリアルな質感を表現したり、これに金箔やラメをプラスして華やかさを添えてみたり、といったアレンジもおすすめですよ♪
MOROSY

MOROSY

コットンレース柄のフレンチネイルも可愛い!

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

コットンレース柄は、爪全体にアートするだけでなく、爪先にアートしてフレンチデザインにしても、可愛いネイルに仕上げられます。

例えば、クリアネイルの爪先にホワイトのコットンレース柄を描いたデザインはいかがでしょうか。オーソドックスなフレンチデザインをベースにしてもいいですし、バルーンフレンチにしたり、フレンチラインをあえて崩したりしてもいいでしょう。

シンプルなフレンチネイルを基本に、爪数本だけをコットンレース柄のフレンチネイルにするデザインもいいですよね。



Itnail編集部