コラム コラム 2021年4月14日 更新 お気に入り追加 0

春ネイルのキーワードは『コーラルカラー』♡マネしたくなるデザインまとめ

910 view
春ネイルのキーワードは『コーラルカラー』♡マネしたくなるデザインまとめ Itnail編集部

珊瑚のような優しい色にちなんでつけられたコーラルカラーは、メイクやネイルでも定番の色ですよね。オレンジ色に少しだけピンクを混ぜたような柔らかい色なので、フェミニンな雰囲気を演出してくれるのが魅力です。また、春から夏にかけて人気になる色なので、季節感のあるネイルにしたいときにも活躍してくれます。そこで今回は、コーラルカラーを使ったマネしたくなるネイルデザインを集めてみました♪大人可愛いが詰まったデザインばかりですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンカラーのシンプルなコーラルネイル

1.たっぷりのツヤ感を意識する

ワンカラーのコーラルネイル

ワンカラーのコーラルネイル

コーラルカラーのみで作るワンカラーネイルは、シンプルですが可愛らしくて見るたびに元気が出そうですね。春らしく、そして美しく見せるためには、ちゅるんとしたツヤ感のある仕上がりを意識してみてください。

2.ストーンをのせてエレガントに

ストーンをのせたコーラルネイル

ストーンをのせたコーラルネイル

ワンカラーのコーラルネイルで物足りないときは、ストーンやパールといった小さめパーツをプラスしてみましょう。ランダムに置いてもいいですし、爪の根本に並べるように置くのも◎。一気にエレガントな春ネイルに仕上がります。

フラワーデザインのコーラルネイル

3.小さな押し花を散りばめる

押し花とコーラルネイル

押し花とコーラルネイル

コーラルカラーと同じように、春ネイル定番のフラワーデザインを取り入れるのもおすすめです。小さな押し花とコーラルカラーの相性は抜群で、華やかな指先を叶えてくれます。ワンカラーデザインも、より明るく見えますよ。

4.ホワイトカラーで爽やかさアップ

華やかなお花×コーラルネイル

華やかなお花×コーラルネイル

春は乳白色のネイルも入れてあげると、爽やかさが増して見えます。コーラルカラーもよりマイルドに見えて、親しみやすい印象を与えてくれるでしょう。乳白色をベースにすれば、押し花も美しく映えます。

アシメデザインのコーラルネイル

5.くすみグリーンで落ち着いた雰囲気をオン

グリーン×コーラルネイル

グリーン×コーラルネイル

コーラルカラーと相性のいい淡いグリーンを入れれば、落ち着いた雰囲気が増した春ネイルにすることができます。少しくすみ感を意識すると今っぽいおしゃれネイルに早変わり♡セルフでも楽しめるアシメデザインです。

6.クリア×ゴールドで抜け感をプラス

クリア×ゴールドとコーラルネイル

クリア×ゴールドとコーラルネイル

シンプルなコーラルカラーのネイルデザインと、クリアベースにゴールドパーツを取り入れたデザインで、抜け感のあるこなれネイルへ。コーラルカラーを主役にしながら、おしゃれ上級者感が漂うアシンメトリーなネイルが楽しめます。

コーラルピンクのニュアンスネイル

7.天然石ネイルで上品さアップ

天然石を入れたコーラルネイル

天然石を入れたコーラルネイル

ワンポイントに入れた天然石ネイルが、上品さを引き出してくれるので「可愛すぎるかも」と心配している大人でもトライしやすいですよ。他の爪はコーラルカラーのグラデーションで抜け感を出してあげるとおしゃれです。

8.ゴールドミラーをワンポイントに入れる

ゴールドグラデとコーラルネイル

ゴールドグラデとコーラルネイル

ピンクっぽさを強めにしたコーラルピンクで、可愛らしい春ネイルを楽しむのもおすすめです。ワンポイントにゴールドミラーをほんの少し取り入れたデザインも、こなれ感のあるコーラルピンクネイルを楽しみたい方におすすめ。ゴールドカラーが丁度いいアクセント役になってくれます。

コーラルカラーで大人可愛い指先へ

上品なコーラルカラーネイル

上品なコーラルカラーネイル

春にぴったりなコーラルカラーのネイルデザインをご紹介しました。
大人可愛いコーラルカラーは、肌に馴染むだけでなくちび爪さんにもぴったりなネイルカラーです。
見るたびに気分を上げてくれること間違いなしなので、ぜひ気になったコーラルネイルにトライしてみてください。


Itnail編集部