コラム コラム 2020年6月19日 更新 お気に入り追加 0

上品で可愛い♡大人カラーでアートするチークネイル

762 view
上品で可愛い♡大人カラーでアートするチークネイル Itnail編集部

爪の中央にチークを入れたようなアートを施す、チークネイル。このデザインは、アートに使う色によって仕上がりのテイストがかなり変化します。この記事では、大人カラーを使ってアートする、上品で可愛いチークネイルデザインをご紹介します。

大人ピンクのチークネイルで大人可愛く♡

MOROSY

MOROSY

メイクをする際、頬に赤みをさすために使うチーク。そのテイストを取り入れたチークネイルは、どのような色を使ってアートをするのかによって、仕上がりの雰囲気がかなり変わってきます。

そこでまずおすすめしたいのが、大人な色味のピンクを使ってアートする、チークネイル。爪全体に塗ると重くなったり派手になったりしがちな、深みのある大人ピンクも、爪の一部分にポイント使いするチークネイルデザインであれば、上品かつシンプルに仕上げられます。

大人ピンクのチークネイルに金箔をプラスしたり、同系色でアートしたフラワーネイルを組み合わせたり、といったアレンジもおすすめですよ!
L’eclat (茨城県日立市)

L’eclat (茨城県日立市)

パープルのチークネイルで可愛くセクシーに

MOROSY

MOROSY

チークネイルは、パープルを使ってセクシーかつ大人可愛いデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、クリアベースにライトパープルのチークアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。透明感のあるデザインは、これからの季節にピッタリですよ!深みのある濃いめのパープルを使ってアートするデザインも素敵ですね。

パープルの色味をはっきり出したい場合は、ベースカラーにホワイトやベージュを使うといいでしょう。チークアートを施した部分にストーンやスタッズ、パール、メタルパーツを重ねるアレンジもおすすめですよ!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

グレーのチークネイルでシックに仕上げるのも素敵

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

チークネイルは、グレーでアートしてシックなデザインに仕上げても、大人のお洒落を楽しめます。

クリアホワイトをベースにダークグレーのチークアートを重ねたり、クリアベースにライトグレーのチークアートを施したり。ダークな色味のグレーも、チークデザインであれば重くなりすぎることはありませんので、普段のネイルにぜひ取り入れてみてくださいね♪

これからの季節は、グレーのチークネイルにシェルを重ねたり、ヒトデや貝、イルカ、といった海を思わせるパーツをプラスしたり、といったアレンジもおすすめです。

爪の周りをグレーでカラーリングして爪の中央だけをそのまま残す、「逆チークデザイン」も素敵ですよ!



Itnail編集部