コラム コラム 2018年8月23日 更新 お気に入り追加 0

秋ネイルと好相性。軽やかに舞い上がるフェザーネイル

818 view
秋ネイルと好相性。軽やかに舞い上がるフェザーネイル Itnail編集部

秋の気配を感じ始めたら、気分も新たにNEWネイルにチャレンジしませんか?最近お洋服や小物類のテキスタイルに多く見られるフェザー柄を、ネイルに取り入れてみるのはいかかがでしょうか?フェザーのカラーには、ブラウンやグレーなど秋に似合うシックなカラーリングが多く使われるので、この季節に是非おすすめしたいデザインなんです。繊細に描かれるフェザーネイルをデザイン別にお送りいたします。

秋らしいデザインのフェザーネイル

M’snail

M’snail

どんなデザインがフェザー柄なの?

鳥類の羽の事を主にフェザーといいます。
よく間違えられるのは、ジャケットなどによく使われるダウンとフェザー。
ダウンは、ふわふわしていて芯がなく、まるでタンポポの綿毛のようなもの。フェザーは、湾曲した羽軸があるのが特徴のようです。
軽やかでふわふわしたフェザーを秋冬のデザインに取り入れて、重くなりがちな秋冬のカラーをすっきり軽やかにまとめましょう。

どんな種類のフェザーがあるの?

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

秋色カラーに映えるフェザーネイル
ネイルでよく使われるフェザーには、手描きアートのフェザー、金属パーツのフェザー、写ネイルなどのシールタイプのフェザーなどがあります。

手描きのフェザーネイルは、難易度高め。プロにお任せするのがおすすめです。
細い筆で繊細に描かれたフェザーアートは、まさに職人のなせる業。
是非ネイルサロンでお試しください。

セルフネイラーさんにおすすめなのは、金属パーツ。
乗せるだけでお手軽なので使いやすいアイテムです。

その次におすすめしたいのがシールタイプ。
ただし、フェザーネイルのシールは大きいサイズのものが多いため、気を付けて貼らないとネイルの浮きの原因になります。
隙間なくきっちり貼って長く楽しんでくださいね。

それでは、種類別にデザインを見ていきましょう。

繊細なアートで魅了する、手描きフェザーネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

女性らしいカラーリングのネイルもフェザー柄で甘すぎない
1本1本細かく繊細に描かれたフェザーが魅力の手描きネイル。
自分好みの大きさやデザインに出来るのが、何といっても魅力ですよね。
全部の指に描くと重たくなるので、ポイントで片手1、2本をフェザーネイルにするのがおすすめです。

普通のフェザーネイルに飽きた方は、白でフェザーを描き、その上から一部だけ黄色やピンクなどのお好きな色を重ねてみてください。
カラーがプラスされるだけで一気に華やかになるので、是非お試しくださいね。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ペイントとパーツの両方を使ったフェザーネイル
 J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

フェザーの上に金箔を付けた、アイデアネイル
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

フェザーを引き立たせるホワイトベースに、1本だけ個性をプラスしたパープルカラーが斬新なネイル

金属パーツでフェザーネイル

esNAIL

esNAIL

くすみカラーにゴールドが鮮やかに映えるネイル
金属パーツのフェザーは、主にゴールド、シルバーの2タイプがあります。

サイズも 8×30㎜ のものから 5×2㎜ のものなど様々です。
多少厚みがあるパーツなので、インパクトのあるネイルを作ることが出来ます。

秋冬のネイルデザインには、どちらかというと暖かみのあるゴールドの方がよく似合います。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

今年人気のホットピンクとも好相性
アッキー

アッキー

民族調のデザインにもハマる

シールタイプのフェザーネイルは、リアルさが魅力

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

シンプルなアートで魅せるフェザーネイル
シールタイプのフェザーネイルの魅力は、何と言ってもこのリアリティーではないでしょうか?
まるでそのまま鳥の羽を埋め込んだかのようなリアルな雰囲気は、シールにしか出せないクオリティーですよね。

このリアルタイプのフェザーシールが出る前は、手芸用の羽をネイルに埋め込む技法がとられていましたが、鮮明な色と本物さながらのリアルさ、そして手軽さに、今ではシールタイプが主流になっています。

クールなネイルが好きなあなたには、是非このフェザーシールに挑戦していただきたいです。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

フェザーとターコイズは好相性
秋らしいカラーによく似合うフェザーネイル特集をお送りいたしました。
秋のネイルの素敵なワンポイントに、是非フェザーをお試しくださいね。


Itnail編集部