コラム コラム 2018年10月3日 更新 お気に入り追加 0

秋冬の一軍ネイル▷赤系マットでハンド&フットネイルをよりお洒落に

4,780 view
秋冬の一軍ネイル▷赤系マットでハンド&フットネイルをよりお洒落に Itnail編集部

大人っぽくモードな雰囲気になりたいなら、赤系マットネイルがおすすめです。鮮やかな赤や落ち着いた赤も、マット仕上げにするだけでグッとオシャレ度がUPしますよ。この記事では、秋冬ネイルとしてもオススメな赤系マットネイルデザインをご紹介します。

ちょっと辛口ハードなネイルをマットで仕上げると…

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

たまには、ちょっと辛口でハードな雰囲気のネイルをしてみたいですよね。ハードなネイルもマット仕上げにすると、より個性が出せますよ。

赤のワンカラーで、何本か塗りましょう。残りの爪はラメやホロで埋め尽くしてキラキラにしてみて。赤の爪だけマットコートを塗って、他の爪はツヤの出る普通のトップコートを塗れば、マットさとツヤ感が同居した素敵なネイルになります。

スタッズやアニマル柄といったトレンドモチーフと組み合わせてもオシャレです。ヒョウ柄の爪もマット仕上げをすれば、全体的に落ち着いた雰囲気にしてくれます。赤のマットネイルとも相性が良いので、個性を出したいときにはぜひ試してみて下さいね。
 Treail (大阪)

Treail (大阪)

女性らしいモチーフネイル×赤系マットネイル

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

女性らしい雰囲気のネイルが好きな人にも、赤系マットネイルはおすすめです。

花柄やフルーツ柄といった、愛され系女子が大好きなモチーフとも組み合わせてしまいましょう。モチーフを描く爪のベースは、フレンチでもワンカラーでもOKです。その上から、好きなかわいいモチーフを描いていきましょう。

モチーフの色は、赤系マットネイルとも相性が良い暖色系がベターです。差し色に1本だけブルーやブラックといった系統の違うカラーを入れても素敵ですね。

女性らしいモチーフネイルも、赤系マットネイルと組み合わせることによって落ち着き感が出ます。「甘めのモチーフネイルはもう若過ぎる。」と思っている大人の女性にも試しやすいデザインになります。
 I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

大人っぽくきめたい!フットも赤系マットネイルが正解

Nailroom彩

Nailroom彩

大人っぽさを演出したい場面では、フットも赤系マットネイルできめましょう。

数本だけ赤系マットネイルのワンカラー、他はべっ甲ネイルやバイカラーネイルにするとトレンド感が出ます。

赤系マットネイルはゴールドとも相性が良いので、ラメラインを引いたり、ゴールドのパーツをつけてもGOOD。足元からシックにきめて、「流行に敏感なオシャレなワタシ」を周りの人にアピールしちゃいましょう。


Itnail編集部