コラム コラム 2017年10月15日 更新 お気に入り追加 0

愛されカラー♡ベージュで作る女子力アップネイル講座

2,241 view
愛されカラー♡ベージュで作る女子力アップネイル講座 Itnail編集部

年代を問わず愛されるネイルカラーと言えばベージュ。 落ち着いた品のある印象に仕上がる為、季節問わずいつでも大人気のカラーです。 また、女性らしく上品なベージュネイルは男ウケも抜群。 さらに、どんな服装にも絶対合う万能カラーであるのも嬉しいポイント。 派手ネイルNGの働く女性にも大人気なカラーです。 今回は見ているだけで癒される♪ 愛されカラーであるベージュを使った女子力アップのネイルデザインをご紹介致します。

ワンカラー×パーツでシンプルに♡

シンプルで大人っぽく♡

シンプルで大人っぽく♡

ワンカラーの一色塗りでも、その良さを発揮してくれるベージュネイル。
とことんシンプルにこだわりたい方はパーツ等のアレンジなしでベージュのワンカラーでも素敵ですね。

一方さらに輝きをプラスしたいならストーンやスタッズでアレンジ可能。
しかしこの時、パーツを乗せ過ぎないように注意が必要です。
品のあるベージュネイルですが、ストーンやスタッズでギラギラと派手に飾ってしまうとせっかくのベージュの良さが台無しです。
パーツは一粒のストーンをチョコンと乗せたり、2~3粒のストーンで流れを出したりする程度で、あくまでもシンプルに仕上げるよう心がけましょう。
ストーンをキラッと輝かせて♪

ストーンをキラッと輝かせて♪

グラデーションやフレンチならワンランク上の女性を演出♡

上品なベージュフレンチ♡

上品なベージュフレンチ♡

ベージュを使ったグラデーションやフレンチのデザインならワンランク上の女性を演出。
気取らない素直なイメージのベージュネイルが品のある指先を演出してくれます。
フレンチなら、フレンチラインにゴールドをプラスしてさり気ない煌めきをプラスするも良し、またはラインを取らずにそのままにしておくことでよりシンプルで自然なままの美しさを引き立たせるのも良いですね。

グラデーションやフレンチならワンカラーのベタ塗りよりも抜け感があり、更に大人っぽく仕上げてくれるのが特徴。
シンプルながらも女性の良さをグッと引き出した、女性の味方ネイルです。
これだけで純粋派の品格ある女性に見えますよ♪
グラデーションで抜け感をプラス♡

グラデーションで抜け感をプラス♡

ピンクと合わせてモテネイルに♡

ピンクとの相性抜群♡

ピンクとの相性抜群♡

ベージュ一色じゃシンプル過ぎてつまらない!そう考える方はピンクと合わせるのがおすすめです。
ベージュは淡いピンク色との相性抜群。それでいてピンクのデザインと合わせることで程よくキュート感をプラスした可愛いらしい印象に仕上げてくれます。
ベージュ×淡いピンクなら派手になり過ぎることもないので、男ウケも抜群。
女性らしくキュートなベージュ×ピンクデザインはぜひ、デートの日や合コンの日など特別な日に仕込みたいですね。

さらに、ピンクをそのまま使わずともベージュと混ぜたマーブルのデザインもおすすめです。
マーブルとしてピンクを取り入れれば自然とカラーが馴染むので洗練された指先を演出してくれますよ。
ワンランク上の女性らしいデザインをお求めなら、ベージュ×ピンクのマーブルデザインでレディ感ある指先を楽しみましょ♡
ピンクとのマーブルでレディ感満載♡

ピンクとのマーブルでレディ感満載♡

輝きを求めるならゴールドのラメをプラス♡

ゴール後のスキニーフレンチをプラスして輝く指先に♡

ゴール後のスキニーフレンチをプラスして輝く指先に♡

ベージュのネイルに輝きをプラスしたいならゴールドのラメがおすすめです。
ゴールドというと一見ギラギラとしたゴージャスで派手なイメージがあるけれど、ベージュとの相性は抜群。
色味が合っているので自然とベージュネイルに溶け込みますよ。
(ちなみにシルバーはカラーが浮いてしまうので注意しましょう。)

中でもおすすめはゴールドのスキニーフレンチをプラスするデザイン。
爪の先端だけ輝かせることで思わず周囲の視線を奪うキラッとした煌めきあるデザインの完成。
ゴールドのラインはあくまでも細くさり気なくとるので、派手すぎず程よくベージュネイルと馴染みます。
ベージュのネイルで大人っぽく仕上げたいけど輝きも欲しい・・・そんな方にはゴールドのラインでとるスキニーフレンチがおすすめですよ!
ストーンと組み合わせてキラッと輝く美しさを♡

ストーンと組み合わせてキラッと輝く美しさを♡

ホワイトアートでさり気なくオシャレをオン♡

お花柄もホワイトで描けば子供っぽくない!

お花柄もホワイトで描けば子供っぽくない!

ベージュネイルにアートをプラスしたいならホワイトをチョイスするのが正解!
ホワイトカラーのアートは程よくベージュに溶け込み、無理なくオシャレに仕上げてくれますよ。
子供っぽくなりがちなお花アートもベージュ×ホワイトなら大人見せに成功。
落ち着いた印象でありながら、こなれ感あるオシャレなデザインです。

どんなネイルも大人っぽく、品のある女性に仕上げてくれるベージュネイル。
今の自分よりワンランクアップした素敵女子になりたい時には、ぜひベージュネイルに挑戦してみてはいかがですか♪


Itnail編集部
ホワイトならベージュに馴染む♪

ホワイトならベージュに馴染む♪