コラム コラム 2016年7月23日 更新 お気に入り追加 0

新聞をプリントして作る『ニュースペーパーネイル』が可愛い♡

451 view
新聞をプリントして作る『ニュースペーパーネイル』が可愛い♡ Itnail編集部

英字新聞ってアパレルのモチーフになったり、ポスターにも使われたりとモード感が高くてとってもオシャレ。そんな新聞の文字をそのままネイルに使えるってご存じですか?なんと転写ができてしまうのです。英字新聞はコンビニで購入可能、しかもとってもリーズナブル。転写方法も簡単なのでオススメアートですよ。

英字新聞にオススメのベースカラー

 (458544)

【イットネイル】まずはじめにベースになるネイルカラーを塗ります。このときの色が仕上がりの雰囲気を決定するので気をつけて。
リアルな新聞っぽくしたいのならライトグレーを。文字を目立たせたいのなら乳白色系をチョイスするのがオススメ。キュートというよりもモード系のネイルになるので、パステル系よりもちょっと透明感が高いほうが大人っぽいかわいさがでます。
またスモーキーカラーもオススメ。シックでオシャレさが際立ちます。
どちらかというと落ち着いた色のほうが新聞の文字には合いますよ。

家にあるものでOK!上手な新聞ネイルの作り方

 (458545)

必要なもの

新聞ネイルに必要なアイテムはこの4つ。

・はさみ
・新聞
・エタノール
・コットン

手順

①: ベースコート、ベースカラーを塗ってある程度乾かす。完璧に乾いたほうが上手にできます。

②: 新聞を爪の大きさよりもひと回り大きくカット。

③: 小さな容器にエタノールを入れ、そこに爪を浸す、もしくはカットした新聞をエタノールで濡らす。

④: 新聞の転写したいほうを爪に乗せる。

⑤: ずれないように、また余計なエタノールを吸い込ませるようにコットンで軽く押す。15秒ほどそのままに。

⑥: ゆっくりと新聞をはがすと転写できています。仕上げにトップコートを忘れずに。

爪の周りの皮膚にも文字が転写されてしまいますが、トップコートの後にエタノールをつけた綿棒で擦れば簡単に取れます。

応用はチラシ、漫画、なんでもOK

 (458546)

英字新聞が1番オシャレのように見えますが、実は漫画やチラシなども意外とキュート。紙に印刷されたもので、その上にコーティング剤などが貼布されていなければだいたいのものはネイルアートとして使えるはず。
しかし左右反転してしまうので気をつけて。またきちんと転写できずに多少かすれてしまったとしても、それはそれで味があってアートとして素敵です。
日本の縦書きの文字を転写してその上にサクラのネイルシール、なんていうのも和風テイストでオシャレ。自分なりのネイルアートを楽しんでくださいね。ネイルアートの幅が広がるはずですよ。



Itnail編集部