コラム コラム 2018年2月13日 更新 お気に入り追加 0

春ネイルにも◎美しいグラデーションネイルの世界

7,041 view
春ネイルにも◎美しいグラデーションネイルの世界 Itnail編集部

ネイルには様々な技法があります。一般的に1番多いのはネイル全体を均一な濃さで塗るワンカラーです。他にはラインどりをするフレンチネイル、少しずつ色のトーンを変えるグラデーションなど様々な技法があります。 誰もが1度は体験したことがあるグラデーションはナチュラルで人気があります。まだ、チャレンジしてない方、必見です。 今回はグラデーションのちょっとした効果や様々な種類のグラデーションと春のデザインも一緒にご紹介させて頂きます。

グラデーションの効果とは?

ワンカラーでは爪の輪郭がはっきりと仕上がりますが、グラデーションの場合は少しずつカラーを濃くしていく事でカラーに重みが無くなり優しく自然な感じに見せてくれます。自分の手に合わないかも?と思う色は誰でもありますが、グラデーションにする事で抵抗なくとても自然な仕上がりになります。
下記のように先端にカラーが濃く仕上がるデザインは、指を長く、細く、美しく見せる効果があるのです。ナチュラルなカラーはよりナチュラルに仕上がります。とても不思議な効果がグラデーションにはあるのです。
大人に人気のグレージュカラー

大人に人気のグレージュカラー

クリアベースにナチュラルなグレージュカラーのグラデーションが自然でクール!
オフィスでも気軽に出来る素敵なネイルです。
春らしいカラーも素敵

春らしいカラーも素敵

ベースをミルキーピンクでワンカラーする事で手を健康的に見せる効果があり、ピンクのグラデーションをより美しく見せる効果が発揮されています。
ワンポイントにはバランスよくまとまったストーンが可愛いデザインです。

アートの位置に気を配る

グラデーションの良さはカラーがだんだんと濃くなっていく部分が美しいのです。
アートやデコレーションの位置に気をつけましょう。
ベースをグラデーションにしても、その上からアートでグラデーションが全く見えなくなってしまう人も見かけますがとても残念です。せっかくのグラデーションが台無しです。
隠してしまわないように、グラデーションを見せるようにアートするように心がけましょう。
スクエアにも女性らしいグラデーションネイル

スクエアにも女性らしいグラデーションネイル

ピンクベージュでグラデーション、ポイントにはラメとストーンをシンプルに並べた美しいデザインです。
ネイルの形をあえてスクエア、魅力的でお洒落です。
ほんわかナチュラル可愛いグラデーション

ほんわかナチュラル可愛いグラデーション

ミルキーホワイトグラデーションでとってもナチュラル+ポイントにグレージュカラーグラデーション。今風の人気カラーの組み合わせが素敵です。
ひと粒のストーンがまた可愛さを引き出しています。右手の薬指にネクレスのようにラメとストーンのアートが女子力UPなデザインです。

グラデーションの種類は豊富

どんなグラデーションを選ぶ?

グラデーションといえば、ここまでご紹介してきた「ワンカラーグラデーション」が一般的ですが、グラデーションには色々な種類があります。
順番にご紹介していきます。
輝きいっぱいのラメのグラデーション

輝きいっぱいのラメのグラデーション

クリアベースにブラウンのラメでワンカラーとグラデーションを交互にしてあります。
ワンポイントにはストーンでデコレーションのゴージャスなデザインです。
指から指へグラデーション!

指から指へグラデーション!

ルージュカラーからパープルへ、パープルからネイビーへと指から指へ色を変化させていくグラデーションです。
カラーを大切にスタッドなどはシンプルに使ってあり、とても綺麗で透明感のあるデザインです。

縦にグラデーション

縦グラデーションでポップなネイル

縦グラデーションでポップなネイル

親指から赤とピンクで縦にグラデーション、ピンクとオレンジで縦グラデーション。
中指はオレンジのみ、小指も黄色のみで仕上げ、薬指はオレンジと黄色で縦グラデーション。グラデーションのカラーに合わせてストーンを置いてポップで明るいデザインです。
違うカラーでも楽しめる素敵なグラデーションのデザインです。
ひと味違うグラデーション

ひと味違うグラデーション

絵の具で描いたような個性的なグラデーションアートが素敵です。ミルキーホワイトの指にストーンなどでバランス良くデコレーションされています。
ピンクなど違うカラーでチャレンジしてみたくなるイチオシデザインです。

マットは新鮮

グラデーションとマットのコンビ

グラデーションとマットのコンビ

先端はイエロー、根元はグレージュでグラデーションを施しマットでコーティング。
色の組み合わせ抜群です。
マットの仕上げが今風で、斬新でシンプルなデザインです。
いろんなパターンのグラデーションはどうでしたか?他にもたくさんの種類があるのです。また、ハンドペイントのグラデーションとエアーブラシでのグラデーションなど…画像ではわかりにくいので今回は省略させて頂きます。
最後に春におすすめのデザインをご紹介致します。

春におすすめグラデーションデザイン

桜と桜色ネイル

桜と桜色ネイル

クリアベースにピンクでグラデーション、ポイントに桜をシンプルにさりげなく可愛いデザインです。
お花が可愛いグラデーション

お花が可愛いグラデーション

クリアベースにピンクでグラデーション、ポイントにホワイトでお花を描いてあります。ホロでキラキラの輝きを入れた、春らしいデザインです。
ピンクのオーロラで春ネイル

ピンクのオーロラで春ネイル

ミルキーホワイトにはスタッズとストーンでデコレーション仕上げ。
グラデーションは縦に取り入れてあり、オーロラ仕上げが今風です。
ピンクのオーロラは、春におすすめのネイルデザインです。
ナチュラルで優しい表現のグラデーションは春におすすめです。

次にネイルをする時には、あなたの好みのグラデーションネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部