コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

爪が痛んだ時にも役立つ♪ネイルチップで毎日ネイルを楽しもう

4,736 view
爪が痛んだ時にも役立つ♪ネイルチップで毎日ネイルを楽しもう Itnail編集部

ジェルネイルをすることで、弱い爪が途中で折れてしまうこともなく、長く伸ばせるようになりました。 またスカルプチュアにより、自爪がどれだけ短くても超ロングネイルが可能となりました。 おかげでデザインレパートリーが広がり、あらゆる豪華な施術が出来るように♪

いざという時に役に立つネイルチップ

ジェルネイルをすることで、弱い爪が途中で折れてしまうこともなく、長く伸ばせるようになりました。

またスカルプチュアにより、自爪がどれだけ短くても超ロングネイルが可能となりました。

おかげでデザインレパートリーが広がり、あらゆる豪華な施術が出来るように♪
 (114852)

そのため、ネイルチップでつけ爪する女性は依然より減少気味。

とは言え一日だけのイベントや、洋服を着替えるみたいにネイルを変えたい人にとってつけ爪は重要なファッションアイテムです☆

下処理いらずで気軽に楽しめる

つけ爪をコレクションしたり、自分で作って楽しむ人も♪

つけ爪は化粧品店はもちろん、雑貨屋やネットショップ・オークションでも買えます。

自分で作るならネイルチップを購入して、そこにポリッシュやジェルカラーを塗りましょう。

人の指にジェルネイルする場合、まずはファイリング作業で爪の表面に傷を作っていかなければなりません。

ですが、つけ爪にはそのような下処理が不必要なので楽ちん♪

ネイルの施術はなんと言ってもデザインが楽しいのですから、面倒な下処理パスは制作意欲に繋がりますね♪

また、チップへの施術なら利き手の爪へのデザインも簡単!

セルフネイルの場合、利き手への施術が難しく、そのせいで簡単デザインを選ばざるを得ないようなこともあります。

フットネイルでも楽しめるネイルチップ

つけ爪はハンドだけではなく、フットもあります。

ハンドネイルは、仕事上NGで諦めている女性も多いですよね。

フットでそのような制限を受けることは、特殊な職場以外ほぼありません。

なので、ハンドつけ爪の方が需要は高いです。

ですが、それでもフットつけ爪があれば毎日でもデザインを変える事が出来ますし、お洒落さんにはたまらない魅力があります。

こんな時にもフットネイルチップが役立つ!

足の爪が割れて見た目が汚くなってしまった場合も、フットつけ爪は役立ちますよ!

爪がとことん割れるとポリッシュもジェルカラーも難しくなるので、そんなときこそチップをつけて見た目のカバーを☆

足は毎日使う、人体を支える最も負荷のかかる部分ですよね。

思わぬ衝撃で爪が割れてしまう危険は誰だって持っています。

怪我をした時に限って彼の家にお呼ばれ、なんて焦りますよね!

割れた爪、内出血して赤く黒ずんでいる爪は、どれだけ綺麗にメイクしていても痛々しい印象ばかり残ります。

いざと言う時のためにも、フットつけ爪があると安心ではないでしょうか☆



Itnail編集部