コラム コラム 2018年7月29日 更新 お気に入り追加 0

音楽好きさん必見♡ピアノや音符が素敵な音楽ネイルで心弾ませて

214 view
音楽好きさん必見♡ピアノや音符が素敵な音楽ネイルで心弾ませて Itnail編集部

音楽好きのみなさん、ネイルにも音楽をモチーフにしたものを取り入れてみませんか?音符やピアノを描けば、指先から軽快なメロディが流れ出しそう。この記事では見ているだけで心が弾む、音楽ネイルの数々をご紹介します。ありそうで無かった音楽ネイルで、フェスやコンサートの主役になってみて。

女っぽ♪音符モチーフがスッゴクかわいい♡

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

女の子らしいイメージにしたいなら音符モチーフをアートしてみて。ベースをカラフルな変形フレンチにして、その上から音符を描けばポップな音楽ネイルの完成です。音符は星や英字、ハートといった定番モチーフとも相性抜群なので、組み合わせてもOK。

オトナっぽい柄が好みならベージュベース×黒音符はいかがでしょう。落ち着いた雰囲気になりますし、上品な柄もかわいらしさが出るので幅広い年齢層の女性におすすめです。

コンサートに行く時には音符の他に、アーティストの似顔絵やイニシャルを入れるのもGOODです。ファン仲間とネイルをおそろいにしてもみんなから注目されそうですね。
アッキー

アッキー

ピアノの鍵盤をネイルにしたら気分もアゲアゲ♪

H&S

H&S

ピアノの鍵盤も、素敵なネイルになるってご存知ですか?

白でフレンチ、もしくは太めの線を引きます。そこに細筆を使って、黒鍵を描いていけばピアノの鍵盤が完成します。楽器そのものがモチーフになった音楽ネイルは女友達ウケも期待出来ますよ。

もっとキュートな印象にしたいなら、キャラクターや動物モチーフとコラボさせるのはいかがでしょう。かわいらしいキャラクターが音楽ネイルに華を添えます。

実は、鍵盤モチーフはメンズネイルでもOKです。1本だけ鍵盤、他の爪はモノトーンのワンカラーでシンプルにきめればクールに仕上がります。バンドマンにもおすすめですね。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

ゆめかわ♪3Dの音楽ネイルはプクプク感を出して

オリエンタルネイル

オリエンタルネイル

音符を3Dでプックリ仕上げるのもかわいらしい雰囲気になります。

パステルのワンカラーで10本塗った後に、ピンクや黄色といったゆめかわな色で音符を3Dアートします。音符だけでも良いですし、ハートやリボンをプラスしてもかわいらしさが倍増します。

3Dの音楽ネイルは女の子らしいイメージになるので、ガーリーファッションともコーデしやすいです。ふんわりしたチュールスカートや、コットンレースブラウスと組み合わせれば、より音楽ネイルが引き立ちますね。



Itnail編集部