コラム コラム 2018年5月11日 更新 お気に入り追加 0

レインボーカラーで楽しい♪カラフルかわいいネイル特集

734 view
レインボーカラーで楽しい♪カラフルかわいいネイル特集 Itnail編集部

キラキラにしたりマットなカラーで描く事でその表情を変えるレインボーネイル。ネイルがカラフルになる事はもちろん、ネイルをエレガントにもポップにも変化させてくれる為、色々なテイストが楽しめます。これからの季節にピッタリなレインボーネイルをご紹介します。

カットホロや金箔ネイルで作るレインボーネイル

Organic Nail

Organic Nail

クールやエレガントな見た目を意識してレインボーネイルをしたいのであれば、ホログラムや金箔を使って作るのがおすすめ。

ネイルデザインにレインボーカラーを採用すれば、必然的にカラフルな見た目になります。
ホログラムや金箔はさらに見る角度や光の当たり方によってネイルにキラキラ感をプラスしてくれます。

通常、沢山のカラーを使うレインボーネイルなので賑やかなデザインになりがちですが、光の煌めきを合わせるとクールでエレガントな印象がプラスされます♪

もっと印象を変えたいという方は、レインボーに使うカラーに一工夫しましょう。
ネイル全体のバランスを見ながらブルーやグリーンを多くしてみたり、ネオンやビビッドよりのカラーを選んであげると、よりいっそう研ぎ澄まされたネイルになります。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ベタなレインボー柄はリゾートにピッタリ

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

少し余談ですが、レインボーって実は国によって何色で描かれるかに違いがあるそうです。日本ではお馴染みの7色ですが、描き方によってはシンプルに3色や5色でレインボーを描いているものもあります。
国や民族によっては5色や2色で認識している人たちもいるんだとか。

全世界共通で分かるモチーフでありながら、国や地域によってちょっとした差異のあるレインボー。そんなレインボーをリゾートに向けてネイルのメインテーマにするのであれば、行き先の国や地域で親しまれているカラーリングで描くのも面白いかもしれません。

指先をそのカラフルなカラーで盛り上げてくれる事、間違いなしです!
Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

塗り方も様々な方法を取り入れてみて♪

MARCH

MARCH

レインボーと言えば線を何本か描いて合わせたものですが、せっかくネイルアートとして楽しむのであれば塗り方にも一工夫しましょう♪

グラデーションの要領で色の境界線をぼかしてみると、また新たなデザインになります。
ぼかしの効果で、パステルカラーはもちろんネオンカラーを使っても色同士がしっかり馴染みあってくれるので綺麗な仕上がりになります。
先ほどご紹介したカットホロや金箔を使うのもそうですし、タイダイやかすれネイルの要領でレインボーカラーを塗っていくのもいいですね。

いずれの方法も仕上げたいネイルのテイストでカラーの割合を調整しましょう。
レインボーネイルは色々なカラーを使うので、ネイルがゴチャゴチャした印象になってしまいがち。
なので、テーマカラーを決めたりそれぞれの色をバランスよく取り入れる事はとても大切です。

レインボーネイルだからと言って線を描くだけに囚われず、自由な発想でアートする事も忘れてはいけませんね♪


Itnail編集部