コラム コラム 2016年10月19日 更新 お気に入り追加 0

持つべきネイルポリッシュは「ラメ」ジェル派にもおすすめの理由とは?

2,466 view
持つべきネイルポリッシュは「ラメ」ジェル派にもおすすめの理由とは? Itnail編集部

ラメポリッシュってお持ちですか?ラメは派手だし、ジェルだからポリッシュはいらない、そんな理由で自宅にラメポリッシュがない、なんていう人も多いはず。しかしポリッシュ派でもジェル派でもラメポリッシュってかなりおすすめなんです。緊急時に役立つアイテムになるかもしれませんよ。

ジェルが剥げたら?ラメポリッシュがおすすめ!

 (498445)

【イットネイル】ジェルの持ちが悪い、なかなかネイルサロンに行く時間がないなど、ジェルが剥げてしまうときって誰しもあるはず。そんなときはラメポリッシュがおすすめなんです。
ジェルが1本剥げてしまったら似たような色を塗ってごまかしている人も多いはず。しかしそれ、余計に目立っていますよ。
似たような色といっても、やはり違う色。「あ、この人ジェルが剥げたのにサロンに行ってないんだ」という目で見られてしまいます。また似たような色であって微妙に違う色は「あれ?」と思われて余計に目立ってしまうのです。
そこであえてまったく違う色、ラメを塗ってみては?デザインとして1本だけ異なるカラー、異なる質感はむしろオシャレ。しかもラメポリッシュは通常のポリッシュよりも剥げにくく、カバー力があるので折れにくいのです。
また、ジェルが一部だけ剥げた、ひびが入って折れそう、そんなときに補強として塗るのもおすすめですよ。

ポリッシュが上手に塗れない人はラメを!

 (498446)

ポリッシュがなかなか上手に塗れない、それってよくある悩み。はみ出してしまうならあとで落とせばよいことですが、ムラになってしまったものは直せませんよね。そこでラメがおすすめなんです。
ラメポリッシュはムラになりにくいので初心者さんにもおすすめです。
オフィス用にベージュや薄いピンクがいいのなら、ムラになってもいいのでまずベースカラーを塗って、それからクリアラメを薄く塗ってみて。ムラが上手に隠せます。光の反射でムラが目立たなくなったり、グリッターで隠れてしまうからです。
地味目のラメがいいならグリッター入りのトップコートも使いやすくておすすめですよ。

先端が剥げてもラメでごまかせる!

 (498447)

ポリッシュは綺麗で大好きだけどすぐ剥げるのが難点ですよね。せっかく上手に塗れても先端は3日ほどで剥げてきてしまいます。そこでラメでポリッシュを落とすことなくごまかしてみては?
一番簡単な方法は剥げたポリッシュの上からラメのグラデーションを作ること。ラメは筆の跡がつきにくいので少々雑でもまったく問題なくできるはず。上級者さんはラメフレンチにもチャレンジしてみて。
単色のポリッシュとは違った雰囲気になって違ったネイルデザインが楽しめますよ。

このようにラメは持っておくと何かと便利なネイルカラー。クリア、シルバー、ゴールド、この中のどれか1色でも準備しておくと緊急時にも役立ちます。ぜひ用意してみては?



Itnail編集部