デザイン デザイン 2020年5月11日 更新 お気に入り追加 0

お気に入りがきっと見つかる♡ツヤ感がたまらない大人のセルフネイル特集

398 view
お気に入りがきっと見つかる♡ツヤ感がたまらない大人のセルフネイル特集 myreco

日常的にネイルを楽しみたいけど、ネイルサロンには頻繁にいけない…。という悩みを抱える大人女子も多いのではないでしょうか。そんな人に挑戦してほしいのが、シンプルなセルフネイルです。今回は、はじめてセルフネイルに挑戦する!という人にもおすすめのネイルデザインを集めました。それぞれのデザインをキレイに作るコツなども紹介していきます!

日常的にネイルを楽しみたいけど、ネイルサロンには頻繁にいけない…。という悩みを抱える大人女子も多いのではないでしょうか。そんな人に挑戦してほしいのが、シンプルなセルフネイルです。今回は、はじめてセルフネイルに挑戦する!という人にもおすすめのネイルデザインを集めました。それぞれのデザインをキレイに作るコツなども紹介していきます!

やわらかなピンクカラーで作るグラデーションセルフネイル



セルフネイル初心者さんでも簡単に挑戦できるネイルの1つが、ワンカラーネイルです。


ワンカラーネイルなら、1つのネイルカラーだけで指先のデザインが完成します。


こちらは、透明感のあるピンクカラーを使っています。

指先から爪の根元にかけてグラデーションを作ることで、シンプルなワンカラーネイルも一気におしゃれで上品に見えますよね。


指先部分を何度か塗り重ね、根元に向かって薄くなるように塗っていくのがコツです♪ 


ラメを指先に乗せたニュアンスセルフネイル



ニュアンスデザインのネイルは、ラフにおしゃれな指先が作れるのが良いところ。


明るめグレーのベースネイルに、ラメネイルをあわせたニュアンスネイルです。


派手にならないよう、ラメネイルはフレンチネイルのように指先部分を中心に乗せるのがポイントですよ。


ネイルシールはセルフネイルの強い味方



100円ショップなどで購入できるネイルシールは、セルフネイルの強い味方!


押し花のような花柄シールを指先に乗せるだけで、しっかりアクセントになります。


シンプルなワンカラーネイルにお花が映える、大人な指先の完成です。 


ツヤ感を意識してワンランク上のセルフネイルに



ピンクブラウンのベースネイルと、ミラーネイルを組み合わせたバイカラーデザイン。


ツヤ感を出してくれるジェルネイルなら、大人っぽさ抜群の上品な指先に。


ミラーネイルが難しければ、シルバーのラメネイルで代用しても素敵に仕上がりますよ。 


ストーンと色味を合わせた上品セルフネイル



「ワンカラーネイルにアクセントを加えたい…。」という時は、ネイルカラーと同じ色のストーンを置いてみてください。


カラーを統一することで、まとまり感のあるシンプルネイルが完成します。


初心者さんにも簡単に挑戦できるコツですよ。


セルフネイルは、さりげないワンポイントが大切



大人女子にぴったりなくすみ感のあるグレージュカラーには、ホログラムを組み合わせてアクセントに。


シンプルな指先にキラキラと輝くホログラムが、さらに品の良い手先を作り出してくれますよ。


オフィスネイルなど、日常使いもしやすいデザインです。 


トーンを統一した大人のフレンチセルフネイル



ショートネイルさんでも挑戦できるフレンチネイルデザイン。


異なるカラーを組み合わせて、周りと差のつくセルフネイルを試してみませんか?

まとまり感を出すコツは、使うネイルカラーのトーンを合わせること。


くすみ感のあるカラーなら、より旬な指先に仕上がります。 


100円ショップアイテムで楽チン!シンプルセルフネイル



100円ショップで購入できるネイルシールは、かわいらしいデザインだけではありません。


こちらは、ストーンとワイヤーのネイルシールを使ったシンプルネイル。


くすみカラーにゴールドのラインとストーンがよく映えますね。 


2色以上で楽しむニュアンスセルフネイル



「ネイルポリッシュで気軽にセルフネイルを楽しみたい」という人には、ニュアンスデザインがおすすめです。


オレンジとグリーンのクリアなネイルポリッシュを重ねた簡単デザイン。

2色が重なる部分にゴールドのストーンを置くことで、華やかさがアップしています。


ニュアンスネイルなので、多少のヨレやムラは気にしなくてもOKというのがうれしいですね。



いかがでしたか?


ワンカラーやバイカラーで挑戦できるものや、100円ショップのネイルシールを使ってできるデザインを中心に紹介しました。


セルフネイルは気軽にオフできるのもうれしいですよね。

毎日の生活をさりげなく彩ってくれるシンプルデザインで、大人のセルフネイルを楽しんでください!



関連記事

・オフィスネイルは“シンプル”が鉄則!ナチュラルでキレイな指先をつくるネイルデザイン8選

・ゴールドパーツはオフィスネイルに取り入れやすい♡大人っぽく上品なネイルデザイン8選

・オフィスネイルはさりげない可愛さを♡肌馴染みの良いピンクベージュのネイルデザイン特集

・シンプルイズベスト♪さりげないパーツがついた春のモテネイル8選

・高級感あるデザインを指先に♡華やかに見せる大理石ネイル8選