コラム コラム 2016年3月27日 更新 お気に入り追加 0

デザインの可能性がもっと広がる♪フラワーネイルで女子力アップ

2,454 view
デザインの可能性がもっと広がる♪フラワーネイルで女子力アップ AUTHORs BEAUTY

ネイルのデザインでよく見かけるフラワー柄。お花は女性にも人気のデザインのひとつです。花柄ひとつにしてもたくさんの種類がありますね。

使う素材や描き方を変えれば、質感の違うお花が描ける♪

 (280964)

ネイルのデザインでよく見かけるフラワー柄。お花は女性にも人気のデザインのひとつです。花柄ひとつにしてもたくさんの種類がありますね。

使用する素材で全然違った質感が出せるところもおもしろく、デザインに一気に可愛さが増し、女性らしく飾ることができます。私はよく花柄を描いては1人で爪を眺めて、うっとりしています(笑)。

ジェルをマーブル状に混ぜて雰囲気で見せる小花柄や、前回コラムでもご紹介した、斜めの小さな筆に二色カラーを取って描くトールペイントのような花柄など…描き方も様々です。

絵の具を使って透明感をネイルに乗せて♪

 (280967)

こちらのネイルは、個人的に一番好きな絵の具を使ったデザインです。

水彩画のように透明感のある質感。こちらは絵の具をお水でシャバシャバに薄めて描くのがポイントです。淡い色に仕上がるので、オフィスなどにもOK!他のパーツとの相性もよく、季節を選ぶことなくできるデザインです。

エアブラシで描くお花は、ふんわり仕上げて女子力アップ!

 (280970)

あとはちょっとテクニックのいる、空気と絵の具を同時に爪に吹き付けるエアブラシを使って描いたデザイン。こちらはふわっと立体感のある特徴的なデザインになります。ひと味違うお花を描きたい時におススメです。

カラーや使う素材、テクニックによっていろんなお花を描くことができ、デザインのバリエーションも無限に広がっていきます。

今回ご紹介したお花柄は、まだまだほんの一部ですが、自分のイメージと組み合わせてネイルサロンで相談してみてください。

花柄の持つ無限の可能性を取り入れて、ぜひ自分だけのフラワーネイルを楽しんでくださいね。


安齋梨恵(Vivian Nail Salon)

関連記事