コラム コラム 2015年9月7日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルにオススメ!油性ペン活用で“キラキラ”ラメネイル♪

5,873 view
セルフネイルにオススメ!油性ペン活用で“キラキラ”ラメネイル♪ Itnail編集部

キラキララメネイルは夏シーズンにとてもぴったりで、キラキラしたネイルが指先を明るく華やかに魅せてくれます。

油性ペンを活用したキラキララメネイルの魅力♪

【イットネイル】キラキララメネイルは夏シーズンにとてもぴったりで、キラキラしたネイルが指先を明るく華やかに魅せてくれます。
また爪の長さに関係なく楽しめ、アートやデコをしなくても簡単にプロ級のネイルが完成するのです。
そして、ラメが入ったカラーマニキュアを揃えなくても、油性ペンとシルバーラメカラーがあれば手軽に挑戦できるのでコスト的にも嬉しいアイディアです♪
 (242938)

油性ペンを活用したキラキラネイルのやり方♪

簡単で魅力的なキラキララメネイルの基本を紹介していきます。
★準備するもの

・ベースコート
・トップコート
・ラメ入りシルバーカラーマニキュア
・お好みの油性カラーペン
★やり方

①:下処理をした自爪にベースコートを塗り乾かします。
②:ラメ入りのシルバーカラーマニキュアを爪全体に塗り乾かします。
③:②の上からお好みの油性カラーペンをお好きな形に塗りつぶしていきます。
④:油性ペンが乾いたら最後にトップコートを塗り乾いたら完成です。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (242947)

おすすめデザインアイディア♪

油性ペンを活用したキラキララメネイルは使う油性ペンカラーや塗りつぶす形次第でデザインのバリエーションが大幅に広がります。
そこでおすすめのデザインをいくつか紹介します。
☆ワンカラーラメネイル
ラメ入りのカラーマニキュアが手元にない時は、このデザインがオススメです。
ラメシルバーマニキュアの上からお好きな油性ペンで爪全体を塗りつぶすと簡単にキラキラしたワンカラーラメネイルが完成しちゃいます♪

☆フレンチラメネイル
フレンチ部分をラメ入りシルバーマニキュアとお好みの油性カラーペンで塗りつぶすと指先が上品で華やかな印象に仕上がります♪

☆くり抜きネイル
ラメシルバーマニキュアの上からお好きな形(ハートや星など)を描き塗りつぶすと、塗りつぶしたところだけキラキラカラーネイルが完成します。
アート筆で描くより油性ペンはとても簡単に描けるので、
失敗知らずのネイルができること間違いなしです♪



Itnail編集部