コラム コラム 2017年12月21日 更新 お気に入り追加 0

アーミー感が可愛い♡カモフラージュネイルの作り方&デザイン集

1,003 view
アーミー感が可愛い♡カモフラージュネイルの作り方&デザイン集 Itnail編集部

ネイルをしているオシャレ女子の手元がちょっぴり辛口だと、そのギャップがとっても可愛いですよね♡ そんなギャップが可愛い手元を狙うなら、挑戦したいのはカモフラージュネイル。 注目を集めるカモフラージュネイルはアーミー感が辛口なのにキュートなそれだけで甘辛ミックスを表現できるデザインです♪ しかも、コツさえ押さえればセルフでも簡単!さらにカラー次第では印象もガラっと変わってきます。 今回はそんな甘辛が可愛いカモフラージュネイルの作り方とデザインをご紹介致します。

カモフラージュネイルの作り方

カモフラージュネイルが全体のアクセントに♡

カモフラージュネイルが全体のアクセントに♡

2017年注目を集めているミリタリーカラー。
中でもカモフラージュ柄はちょっぴり辛口でありながらオシャレなデザインですよね。
ネイルをバッチリと決めているオシャレに敏感な女性の手元がカモフラージュ柄で辛口に仕上がっていると、そのギャップに思わず目を奪われちゃうかも♡

様々なカラーや形が入り交ざっているように見えるから一見難しそうに見えるカモフラージュ柄ですが、コツさえ押さえれば初心者でも簡単♪
それではカモフラージュネイルの描き方を見ていきましょう。

【カモフラージュネイルの描き方】
※用意するカラーは3~4色

(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。ベースカラーは4色の中でも最も淡いカラーで設定すると綺麗にできます。
(2)カモフラージュ柄を描きたいカラーAでゼブラ柄のようにランダムに横シマを入れる
(3)カラーBで2で描いた柄の隙間を埋めるようにゼブラ柄を入れる
(4)カラーCでさらに隙間を埋めるように柄を入れる
※この時カラーABCとベースカラーの割合が全て同じくらいになるようにすると綺麗に見えます。
(5)トップコートを塗ったら完成

カモフラージュ柄はどのカラーをチョイスして組み合わせるかによって印象が変わってきます。
カラーの選択がデザインの成功への分かれ道と言っても過言ではないでしょう。
様々なカラーの組み合わせに挑戦して、お気に入りのカラーを見つけましょう!
セルフでも簡単!カモフラージュネイル

セルフでも簡単!カモフラージュネイル

基本とも言えるグリーン系のカモフラージュ柄はレッドやボールドとの相性抜群!
レッドやボールドと合わせることで、とことんクールで大人っぽい指先を演出。
さらにミリタリー感もプラスされカモフラージュ柄の良さを引き立ててくれます。
スタッズでデザインをプラスしてとことん格好良く辛口に仕上げるのも素敵ですね。
ボルドー×スタッズでとことん辛口に☆

ボルドー×スタッズでとことん辛口に☆

カラーで楽しむカモフラージュネイル♡

ピンクを使って甘さをプラス♡

ピンクを使って甘さをプラス♡

カモフラージュ柄と言ったら全体的にグリーンを使ったデザインの印象が強いですが、実は使用するカラーによってその印象は大きく変わってきます。
いつものグリーンのカモフラージュ柄にピンクをプラスするだけでこんなにもキュートでガーリーなカモフラージュ柄が完成するんですよ!甘さと辛さのバランスが程よく取れた計算し尽された可愛いさを感じますね♡

また、全体をブルーでまとめれば爽やかな印象に。グリーンではちょっと重めなアクセントになっていたカモフラージュ柄もブルーならスッキリとした雰囲気に仕上げてくれます。凛としたオシャレを感じますね。

さらによりポップに仕上げたいならオレンジやパープルも使ってみましょう!とことん個性的にカモフラージュ柄を作りたいならお好きなカラー何を使っても失敗知らずなのでぜひ挑戦してみましょう。
全体をブルーでまとめて爽やかに♪

全体をブルーでまとめて爽やかに♪

カラーで魅せるカモフラージュネイル♡

カラーで魅せるカモフラージュネイル♡

隠れアートが楽しいカモフラージュネイル♡

お花が作るカモフラージュ柄

お花が作るカモフラージュ柄

アートとアートを組み合わせて作るカモフラージュ柄はとってもオシャレ♡
パッと見るとカモフラージュ柄に見えるも、良く見えるとお花柄が見えてくるなんて遊び心満載ですね。
一見複雑に見えるデザインですが、基本的なカモフラージュ柄の描き方を知っていれば誰でも簡単♪
先ほど説明したカモフラージュ柄の作り方を参考に「(2)ゼブラ柄のような横シマを入れる」という部分を、お花柄に変えるだけで簡単に作れますよ!

とってもオシャレで周りと差をつけたいなら遊び心満載なアートで描くカモフラージュ柄も素敵ですね。

甘辛なアーミー感が可愛いカモフラージュネイルをご紹介致しました。
カラーやアートの描き方ひとつで印象の違ったカモフラージュ柄を楽しめるなんて素敵ですね!
ぜひお好きなカラーとアートでカモフラージュ柄を使った甘辛ミックスネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部
水彩画タッチが美しいですね♡

水彩画タッチが美しいですね♡