コラム コラム 2019年12月20日 更新 お気に入り追加 0

どのアレンジが好き?大人も楽しめるシルエットネイル5選

197 view
どのアレンジが好き?大人も楽しめるシルエットネイル5選 Itnail編集部

モチーフのシルエットだけを描いた「シルエットネイル」をご存じですか?難しいアニマルモチーフもシルエットなら簡単ですし、若いイメージがあるキャラクターネイルもシルエットなら大人っぽくきまりますよ。この記事では、魅力あふれるシルエットネイルのデザインバリエーションをご紹介します。

キュートな猫のシルエットネイル

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

猫モチーフはかわいいですが、猫の顔をリアルに描こうとすると難しいですよね。そんなときにはシルエットネイルの出番です。

シンプルなピンクのグラデーションネイルをベースに、ホワイトで猫のシルエットを描きましょう。首にリボンのスタッズを置けばかわいさ倍増です。シルエットを描くだけなので簡単に描けます。「動物を細かく描くのが難しい!」と感じているセルフネイル派の人にもおすすめですよ。ほかの爪には繊細なフラワー柄を描くと、美しい世界観が表現できます。

猫のシルエットはブラックで描いてもかわいいです。ポイントにレッドとブラックのハート柄を描き、キュートなデザインにしましょう。
 Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

好きなキャラクターをシルエットで描く

 Life Nail

Life Nail

キャラクターネイルはかわいいですが、大人の女性の中には「若過ぎるかも」と感じてしまう人もいますよね。そんな悩みも、シルエットネイルにすれば解決です。

ミッキーやプー、ピグレットやマイクといったディズニーキャラクターをシルエットで描いてみましょう。レッドのワンカラーベースの上にホワイトで描けば、キャラクターも目立ちます。1本だけ水色×ピンクドットのモヘアネイルにすれば、モンスターズインクの雰囲気が高まりますね。

より大人向けにアレンジしたい人は、モノトーンで攻めるのが正解です。オフホワイトのワンカラーの上に、ブラックのシルエットでミッキーを描きましょう。躍動感あふれるミッキーは、今にも動き出しそうですよね。
 ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

クリスマスモチーフで季節感を出す

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

サンタやトナカイといったクリスマスモチーフも、シルエットで取り入れると、大人っぽくなりGOODです。

パープル系のタイダイ柄の上に、大きめにサンタやトナカイのシルエットを描きましょう。夜空をバックにプレゼントを配るサンタが美しく表現されているアートですよね。デザインのポイントに、ビッグパールを取り入れるのもナイスアイデアです。パールが入ることにより、華やかさがアップしています。



Itnail編集部