シーン シーン 2017年5月27日 更新 お気に入り追加 0

仕事ができる女はネイルも気を抜かない!オフィスでもOKなオシャレデザイン

1,512 view
仕事ができる女はネイルも気を抜かない!オフィスでもOKなオシャレデザイン HAIR

オフィスにもしていけるネイルは、シンプルで清潔感のあるデザインが鉄則。 でも、それだけでは物足りませんよね。 ワンカラーやフレンチをベースにストーンやラメ、女性らしい花柄を取り入れて、自分らしさをプラスしましょう。 上品で大人可愛い、オフィスネイルを楽しんでくださいね!

ストーンでワンポイント

清楚なピンクのワンカラー

出典:Kiraria

出典:nico.re_mike

光沢のあるピンクは、それだけで女性らしく美しい指先に見せてくれます。
うるうるの質感が、上品で清楚な雰囲気に。
小さめのストーンをアクセントにすれば、シンプルでキレイな王道オフィスネイルの完成!

 

ヌーディーカラーで色っぽく

出典:Kiraria

出典:m.yu_nail

ベージュやグレーといった落ち着いたカラーも、オフィスネイルの定番です。
グレージュのワンカラーで、仕事ができる大人の女性を演出。
さりげなく飾ったストーンは、取引先でも印象よく見せてくれるはず。

 

オフィスを華やかにする花モチーフ

キュートな小花柄

出典:Kiraria

出典:結城 くらら

落ち着いたピンクベージュをベースに、小さい花柄をほどこしたデザイン。
ビジューやストーンを用いているので、立体的な花の模様に仕上がります。
オフィスはスカート派という女性にピッタリ。

 

ブライダルネイルにも

出典:Kiraria

出典:Atelier Plus Alpha

肌の色を美しく見せてくれるベージュのグラデーション。
そこに白い花の手書きアートを加えたネイルデザインです。
派手になりがちな花モチーフも、ベージュと白の組み合わせで上品に仕上げました。

 

色×色でオシャレ度アップ

淡い色同士の組み合わせ

出典:Kiraria

出典:ネイルスタイリスト*もも

白、ピンク、ベージュの3色をランダムに使いました。
よく見ると、ストーンやラメで細かいデコレーションも。
上品さの中にも遊び心を感じる、小技の効いたオフィスネイルです。

 

ワンポイントアート

出典:Kiraria

出典:結城 くらら

大理石のようなマーブル模様が美しいピンクに、ホワイトカラーを差し色で入れました。
さらに、ビジューをあしらったワンポイントアートを加えています。
ショートネイルにもよく合う、大人ニュアンスネイル。

 

元気をくれるビタミンカラー

出典:Kiraria

出典:ちゃーる

前向きな気分になれる鮮やかなオレンジが目を引きます。
ベージュと交互に塗ることで、力を抜いたこなれ感のあるネイルに。
スクエアオフのネイルにもよくなじむデザインです。

 

技ありフレンチネイル

花畑のようなフレンチ

出典:Kiraria

出典:ちゃーる

オフィスネイルの定番といえば、やっぱりフレンチですよね。
シンプルな白フレンチネイルも、花のデザインを加えれば一気に華やかに。
ちょっぴりレトロな雰囲気もある花フレンチは、乙女心もキュンとします。

 

ナチュラルな大人フレンチ

出典:Kiraria

出典:Nail Salon Piu

ヌーディーカラーを使ったフレンチは、ナチュラルな仕上がりが魅力。
肌なじみのいい色なので、ショートネイルでも大人っぽい仕上がりになりますよ。
細めのラインストーンで気品あふれる指先に。

 

差がつくアイデアフレンチ

出典:Kiraria

出典:Lily

花びらをフレンチに見立てた、技ありフレンチネイルです。
ストーンを飾って、絶妙な甘さとゴージャス感をプラス。
ピンクのグラデーションと合わせれば、大人可愛い印象に。
周りと差がつくオフィスネイルの完成!

 

定番に自分らしさをプラス

オフィスにもしていけるネイルは、シンプルで清潔感のあるデザインが鉄則。
でも、それだけでは物足りませんよね。
ワンカラーやフレンチをベースにストーンやラメ、女性らしい花柄を取り入れて、自分らしさをプラスしましょう。
上品で大人可愛い、オフィスネイルを楽しんでくださいね!

 

あわせて読みたい

キーワード: オフィスネイル (294)