コラム コラム 2017年2月22日 更新 お気に入り追加 0

ゴールドラメを使ったネイルデザインが素敵♪

1,187 view
ゴールドラメを使ったネイルデザインが素敵♪ Itnail編集部

ネイルデザインにゴールドラメが入るだけで、キラッとした輝きでさらに素敵な手元を演出することができます。男性からの評判も上々のゴールドラメをプラスしたネイルデザイン、ラメの魔法のかけ方をお教えしましょう。

ゴールドラメラインでネイルデザインに魔法をかけて

 (527524)

ラメカラーの種類は様々ですが、一番人気が高いのはゴールドラメカラー。
ゴールドラメカラーがネイルデザインに入るだけで、一気に華やかに変化します。さりげなく入ったゴールドラメカラーは、男性からの評判も上々です。
そんなゴールドラメカラーをプラスしたネイルデザインにフォーカスを当てます。

1つ目はゴールドラメラインです。フレンチネイルやブロッキング、モチーフなどのラインの境目にゴールドラインを引きましょう。そのネイルデザインが一気に強調され、ネイルデザインが華やかになります。
繊細ラインでキラキラも控えめなので、シンプルネイルやオフィスネイルでもかなり使えるテクニックです。
 (527525)

ゴールドラメ散らしでネイルデザインに魔法をかけて

 (527526)

2つ目はネイルデザインにゴールドラメを散らしたネイルデザインです。ネイルデザインの上にラメカラーをうっすらと散らすことで、全体的にキラッと華やかに変化します。

カラーグラデーションのぼかし部分にゴールドラメを散らしたり、ワンカラーの先端にラメを散らしたり、フレンチラインにラメを散らしたりと、少量のラメを散らしましょう。少量のラメでも光が当たるたびにキラッと輝くので、ネイルデザインをより輝かせてくれることでしょう。

ラメを乗せる際はごく少量を筆にとり、筆を使って散らすことがオススメですよ。

ゴールドラメベタ塗りでネイルデザインに魔法をかけて

 (527527)

3つ目はゴールドラメを使ったベタ塗りです。シンプルなワンカラーやフレンチネイルなど、10本中2~3本にゴールドラメカラーを使うことによってネイルデザインがよりおしゃれに仕上がります。ネイルデザインの中にアクセントを作ることで抜け感がアップするので試してみてはいかがでしょうか?
また、バイカラーネイルやダブルフレンチのカラーにゴールドラメカラーを加えることもオススメです。
 (527528)

 (527530)

いつものネイルデザインにプラスαでゴールドラメカラーを使って、ネイルデザインをさらに素敵な仕上がりにしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部