コラム コラム 2015年11月15日 更新 お気に入り追加 1

指先まで冬を楽しみたい人必見!2015〜2016年の冬におすすめの冬ネイルデザイン集♪

4,020 view
指先まで冬を楽しみたい人必見!2015〜2016年の冬におすすめの冬ネイルデザイン集♪ Itnail編集部

冬は指先が隠れがちになってしまう事から、夏に比べてネイルをしない人も少なくないと思います。しかし、冬ネイルは派手すぎず可愛いネイルデザインが多く、シンプルなのにけっこう難しそうなデザインだったりしますよね。そこで今回は簡単に出来る冬ネイル方法をいくつか紹介したいと思います。

夏ネイルと冬ネイルの違い

【イットネイル】夏は肌が見える部分が多く派手なネイルデザインが多いのが特徴です。
それとは逆に冬は指先が隠れがちになってしまう事から、夏に比べてネイルをしない人も少なくないと思います。
しかし、冬ネイルは派手すぎず可愛いネイルデザインが多く、シンプルなのにけっこう難しそうなデザインだったりしますよね。
そこで今回は簡単に出来る冬ネイル方法をいくつか紹介したいと思います。
 (325158)

ブランケットネイル

冬ネイルと言えば暖かみのあるデザインが大人気です。
その1つがブランケットネイル!

★簡単な手順
ちぎったスポンジで、ぼかしながらポンポンと色んな色を塗っていきます。
この時、発色が出るまで繰り返し、色と色を重ねるのがポイントです。
最後に色んな細さのアート筆と濃い色を使いバランスを見ながら線を引いていくと可愛いブランケットネイルが完成します。

ニットネイル

ニットワンピースやニット帽などのニットは冬のオシャレアイテムとして大人気ですよね?
そんなニットはネイル業界でも大人気なデザインの1つで、ベビーパウダーを使えば簡単に出来ちゃいます。

★簡単な手順
まず好きな色をベースカラーとして爪全体に塗ります。
そしてベースカラーとベビーパウダーを、カラー5:パウダー1の割合で爪楊枝で混ぜます。
この混ぜたものでニット柄を描き、もこもこ感を出して硬化させれば完成!
また、マットコートを使うと更に冬らしくなりますよ♪

チェック柄ネイル

冬ネイルの王道と言えばチャック柄ネイルですよね?
そんなチェック柄ネイルは細いアート筆と太いアート筆があれば簡単に出来ちゃいます。

★簡単な手順
好きな色をベースカラーとして発色が出るまで爪全体に塗ります。
次に太いアート筆で縦ラインを薄く描いていきます。
そして次に細いアート筆で横ラインを描いていきます。

ベルベットネイル

普通のネイルじゃ物足りない!と思っている人にオススメなのがベルベットネイルです。
ベルベットネイルは手触りがふわふわ感が特徴のネイルデザインです。
そんなベルベットネイルはネイルパウダーを使えば簡単に出来ちゃいます。

★簡単な手順
使いたいパウダーカラーに近いマニキュアを薄く爪全体に塗り、上からパウダーをまんべんなくかけます。
完全に乾いたら余分なパウダーをブラシで優しく落とせば完成です。
マニキュアでハートを描きパウダーを載せればハートベルベットに♪
マニキュアの塗り方次第で色んな形のベルベットネイルが楽しめます。


このように冬ネイルにオススメのデザインはさまざまです。
是非挑戦して、シンプルに可愛くオシャレな冬ネイルを楽しんでみてください♪



Itnail編集部