コラム コラム 2019年1月3日 更新 お気に入り追加 0

オフィスネイルにも♡グレーカラーでアートするストライプネイル

855 view
オフィスネイルにも♡グレーカラーでアートするストライプネイル Itnail編集部

オフィスネイルにも使える、おしゃれ度高めで落ち着いた色味のグレー。このカラーを使ったデザインにはさまざまな種類がありますが、今回はストライプデザインにスポットを当ててみたいと思います。オフィスネイルとしても活用しやすいグレーのストライプネイルにはどのようなデザインがあるのか、さっそく見てみましょう!

おしゃれカラーのグレーでアートするストライプネイル

H&S

H&S

定番のネイルデザインのひとつ、ストライプネイル。このデザインは使うカラーによって、カッコよくも可愛くもなります。上品なデザインやオフィスでも使えるネイルデザインをお探しの方におすすめのカラーはグレーです。

ベースカラーをグレーにしてホワイトやベージュ、ライトピンクといったカラーでストライプ柄を描いたり、配色を反対にしたり。グレーでカラーリングした爪に、クリアホワイトのジェルを使って立体的なストライプアートを施すデザインも素敵ですね。

ストライプの幅は、太くするとカジュアルに、細くすると上品な印象になります。より自分好みなストライプを見つけてみてください。
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

グレーストライプのフレンチネイルも可愛い♡

H&S

H&S

グレーストライプネイルは、フレンチデザインと組み合わせても素敵な仕上がりになります。

例えば、ベースのデザインをバルーンフレンチにして、フレンチ部分にグレーのストライプアートを施すデザインはいかがでしょうか。フレンチラインにストーンやスタッズ、パールをあしらったり、ラメでフレンチラインをなぞったりすると、華やかさがプラスされてとても素敵な仕上がりになりますよ♪
すべての爪をストライプのフレンチデザインにしてもいいですし、グレーのワンカラーネイルとストライプフレンチネイルを交互に施すデザインもおすすめです。

ストライプ部分だけにマット加工を施して他の爪と質感を変えたり、爪1本だけをストライプデザインにしてシンプルに仕上げたりといったアレンジも素敵ですね♪
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

ベルベットネイル×グレーストライプネイルも可愛い!

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、ベルベットアートとグレーストライプネイルを組み合わせたデザインです。

例えば、ベースとなるデザインをグレー×ホワイトのストライプ柄にして、ホワイトの部分だけにベルベットパウダーをプラスするデザインはいかがでしょうか。

ベルベットパウダーは時間の経過に伴い少しずつ剥がれてきますので、こまめにベルベットパウダーを足すようにしましょう。綺麗な状態で長く楽しむことができますよ。



Itnail編集部