コラム コラム 2017年7月29日 更新 お気に入り追加 0

【フラワーネイル】人気デザインのバリエーションをご紹介!

3,646 view
【フラワーネイル】人気デザインのバリエーションをご紹介! Itnail編集部

女子ネイルの定番といっても過言ではない、フラワーネイル。可愛らしいものや大人っぽいもの、個性的なもの、というようにフラワーネイルのデザインには様々なバリエーションがあります。ここでは、数あるフラワーネイルのバリエーションの中でも、特に人気の高いデザインをご紹介します。

夏におすすめ!フラワーレースネイル

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

フラワーネイルというと、ネイルに花柄を描いたデザインを想像しますよね。もちろん定番のフラワーデザインも素敵ではあるのですが、少し工夫を加えて、フラワーレースネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ベースカラーの上にレース柄を描くシンプルなデザインですが、レース模様にフラワーモチーフを取り入れることによって、涼しさが感じられるお洒落なフラワーレースネイルに仕上がります。
ここ数年はコットンレースネイルが人気ですので、フラワーモチーフのコットンレース柄を取り入れてみるのもおすすめです。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

個性派の方には北欧風フラワーネイルがおすすめ!

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

他の人とはかぶりたくない!定番のフラワーネイルには飽きてしまった!
というあなたには、北欧風のフラワーネイルをおすすめします。

人気のマリメッコ風デザインを取り入れたり、ブルーやミント、ホワイトといったパステルカラーを取り入れたり、タイル柄にフラワーモチーフを取り入れたり…というように、同じフラワーネイルでも北欧テイストをプラスすることによって、オシャレ度高めで個性的なデザインに仕上がります。

北欧風のデザインは細かいアートが必要なものが多いため、セルフで手描きするのが難しい可能性があります。そういった場合は、ネイルシールやマスキングテープを使うことで、綺麗な北欧風ネイルをつくることができます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

大人女子におすすめ!極細ラインのフラワーネイル

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

最後は、オフィスネイルにも使いやすい、上品なフラワーネイルのご紹介です。
極細のラインを使ってフラワー柄を描いていくためとても上品に仕上がりますし、ネイルに描いた柄が主張しすぎることもありません。

パステルカラーのベースにホワイトのフラワーを描いて可愛らしく仕上げたり、グレーやブラックのベースにゴールドラメのフラワーを描いてかっこよく仕上げたり…というように、組み合わせる色によって全く違う雰囲気を楽しむことができます。
仕上げにストーンやスタッズを使うと、華が添えられてさらに素敵な仕上がりになりますね。



Itnail編集部