コラム コラム 2016年3月29日 更新 お気に入り追加 0

指先までモコモコの可愛らしさを!人気のキルティングネイルについて知りたい!

1,035 view
指先までモコモコの可愛らしさを!人気のキルティングネイルについて知りたい! Itnail編集部

洋服やアクセサリーなどに取り入れられているキルティングデザイン。もこもこフワフワな質感には、独特の可愛らしさがありますよね。今回は、人気のキルティングデザインを取り入れたネイルアートの魅力について、詳しく見ていきたいと思います!

キルティングネイルってどんなネイル!?

 (402368)

【イットネイル】オシャレ女子の間で人気のキルティングネイル。
キルティングネイルとはその名の通り、まるでキルティングの布を貼り付けたかのようなネイルデザインのことを言います。
フワフワ・もこもこした独特のデザインはそれだけで高級感が出ますし、「シンプルに仕上げたいけれども単色塗りだけではつまらない」といった時に、いいアクセントになってくれます。

このキルティングネイル、仕上がりを見るとかなり難しそうにも思えるのですが、実はセルフネイル初心者さんでも簡単にアートすることができます。
皆様も、今度のネイルにはこのキルティングアートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

キルティングネイルのやり方について知りたい!

 (402371)

それでは早速、キルティングネイルにチャレンジしてみましょう。

①まずは、ベースカラーを塗ります。
②ベースを塗ったうえに、お好みのカラーでラインを引きます。このラインが、キルティングの線になります。
③先ほどの工程で入れたラインの内側に、ジェルを塗り重ねていきます。この作業で、キルティングの“プクプク感”を出していくわけですね。
④ある程度立体感が出てきたらもう一度線を引き、キルティングのラインを修正します。

以上で、キルティングネイルの完成です。
ラインがクロスする部分にブリオンやパール、ストーンを置いても良いですね。

ちょこっとキルティングもおすすめ!

 (402374)

キルティングネイルというと、爪全体にキルティングアートを施したデザインを思い浮かべますよね。
もちろんそれも素敵なのですが、爪全体ではなく、一部分にキルティングアートを施すというのもおすすめです。

例えば、爪先にだけキルティングアートを施してフレンチデザインにするというのはいかがでしょうか?
派手すぎず地味すぎず、大人女子にピッタリな感じに仕上がりますよ!?

またキルティングデザインは、カメオ風にアートするのもおすすめです。
やり方はとても簡単で、カメオの形にベースを塗り、上と同じ要領でジェルを重ねて立体感を出していくだけでOKです。最後にカメオの外側をストーン等で囲めば、ゴージャスな仕上がりになります。


 
Itnail編集部