コラム コラム 2017年6月1日 更新 お気に入り追加 0

【シースルーネイル】初夏の季節にぴったりなデザイン特集♡

8,929 view
【シースルーネイル】初夏の季節にぴったりなデザイン特集♡ Itnail編集部

薄着になってくるこの季節、ファッションでもシースルー系のものが多く出てきますよね。ネイルデザインだって涼しげにシースルーネイルがオススメですよ。透け感のある素敵なシースルーネイルデザインは見ているだけでも涼しくなりますよね。今年の夏はシースルーネイルに注目です。

初夏にしたい涼しげなシースルーネイルとは?

Nailroom彩

Nailroom彩

初夏になると涼しげなシースルー系のファッションが多くなってきますよね。肌が透けるシースルーファッションは見た目にも着ていても涼しいのでヘビロテしたくなりますよね。ネイルデザインでも肌が透けるシースルーネイルがオススメです。暑くなってくるこの季節は爪先から涼しくしたいものですよね。シースルーネイルで夏に向けて準備をしませんか。

シースルーは洋服でもお馴染みですが、例えるなら30デニールくらいの肌が透けたストッキングのような透け感あるネイルデザインをシースルーネイルと呼びます。シースルーネイルはネイル下の肌がうっすらと透けて下に描いたデザインをいかせるのも特徴です。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

シースルーネイルの作り方とは?

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

シースルーネイルはベースになるカラーにクリアジェルを混ぜて透け感をプラスすることが重要です。

①: ベースカラーにクリアジェルを混ぜて、透けるカラーを作っておきます。
②: ベースジェルを爪全体に塗り硬化します。
③: ①のカラーを塗り硬化します。ムラを無くすためには2度塗りがオススメです。
④: ネイルアートをして硬化します。
⑤: トップジェルを塗って硬化すれば完成です。

ベースカラーを作る時にはカラーとクリアの割合に気をつけましょう。薄めに作って足りなければカラーをさらに足すように作れば無駄なく作れます。
Nailroom彩

Nailroom彩

シースルーネイルに合わせたいネイルアートとは?

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

シースルーネイルは下部分が透けて出るので、アートをプラスしても涼しげな仕上がりになるので可愛くアートしちゃいましょう!オススメはドットやチェックをシースルーカラーと同系色を使って描きましょう。シースルーがベースにあることでアートに奥行きが出て、シースルーならではの可愛さがおしゃれですよ。

また、ホログラムやホイルなど凹凸のないパーツを使ってデザインするオリジナリティのあるデザインもオススメです。

涼しげに仕上がるシースルーネイルで初夏も涼しく過ごしましょう。



Itnail編集部