コラム コラム 2015年9月27日 更新 お気に入り追加 0

指を細く綺麗にみせるネイルって?

4,494 view
指を細く綺麗にみせるネイルって? Itnail編集部

どうせネイルをするなら、爪だけでなく指や手元もキレイに見せられたら素敵ですよね。今回は、指を細く綺麗に見せる効果のあるネイルについてご紹介します。

爪の形を変えてみよう!

【イットネイル】どうせネイルをするなら、爪だけでなく指や手元もキレイに見せられたら素敵ですよね。
今回は、指を細く綺麗に見せる効果のあるネイルについてご紹介します。
 (279074)

指を細く長く魅せる爪の形は、ずばりスクエアオフです!
サイドと先端が直線で角はまるみがあります。

爪を長くすることで、指が細く、爪が長くみえるって言うのは間違いです。
爪の形をスクエアオフにするだけです。
短すぎるとスクエアオフにしにくいので多少の長さは必要です。

ネイルカラーやネイルデザインで細く見える?!

指がもっとも細く見えるネイルカラーは、自分の肌の色よりも濃いカラーを選ぶようにするといいです。
ブルーやベージュカラーやパール系などがお勧めです。
自分の肌よりも濃いネイルカラーを使って、指が細く長く見えるネイルデザインに挑戦してみてください。
1番のお勧めは、ダブルフレンチネイルで、もっとも細く長く見えるデザインです!!

先端にデザインがされている事によって爪も長く見えて指も細く長くみえます。
ダブルフレンチネイルを斜めにすると更に効果的です。
ダブルフレンチネイルが苦手な人でも、斜めのデザインを取り入れるだけで見た目が細く見せる事ができます。
ストライプネイルは洋服と一緒で細く長く魅せてくれるネイルデザインです。

春は花柄も入れて可愛らしさも出す事も出来ますし、
夏はカラフルにして夏らしくする事も出来ます。
秋冬は、ストライプ部分をクリアにしてゴールドでオシャレに!!

季節も関係なく取り入れられしデザインも沢山あるので是非やってみてください。
飽きずに楽しめます。

指を細くするマッサージ

ネイルを長く持たせるために、ハンドケアをしている人が多いですよね?
ついでですから指を細くするマッサージも一緒にしてみてください。
指の浮腫みが取れるだけで全然違います!簡単なので毎日気がついた時にやるだけで全然違います。

まず、指1本を気持ちいくらいに握って離す!っていう簡単なマッサージです。
指が浮腫んでいる人はこれが凄く気持ちいって感じると思います。
このマッサージによって血行がよくなり浮腫みが取れやすくなります。
マッサージをする時はハンドクリームなどを使って下さい。

指を鳴らすのはダメです!力一杯やると逆に指を太くする原因に繋がるので注意してくださいね。
冬など寒い季節は特に、浮腫みやすくなるのでマッサージして血行を良くするといいでしょう。
入らなかった指輪も入るようになったりしますよ。
無理をしない程度にマッサージを取り入れながらネイルを楽しんでください。



Itnail編集部